« バジルごはん | トップページ | ゴーヤのツナ炒め »

2008/08/28

簡単焼き鳥

Dscf0026


<材料>                  2人分
鶏もも肉                     1枚
鶏皮                       40g
しし唐                      15本
塩、胡椒                    各適量
レモン                     1/2個

<作り方>
1.鶏もも肉は3cm角に切って、塩、胡椒をふる
  皮は4~5cm長さに切って同様にする

2.しし唐は爪楊枝で何箇所か穴をあける
  フライパンに油を熱し、しし唐を加え、塩をして、
  炒めて、取り出す

3.油大さじ1/2を足して鶏肉を焼き取り出しておき
  串にさす

4.鶏皮は、串に刺して3のフライパンで焼く

5.レモンを櫛形に切って、2、3、4を器に盛り付け
  添える


* 家で作ったフライパンで出来る簡単焼き鳥、なかなか
   美味しく、ビールがすすみました。

* やっぱり、焼いた方が美味しいね・・・と旦那さんより、
   ヒットは出ず。残念!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« バジルごはん | トップページ | ゴーヤのツナ炒め »

コメント

いいな!いいな! 「焼き鳥」 
今、丁度お昼。。。 見た時間悪し!! お腹がグゥ~(笑)  
ししとう。たまぁ~にめちゃんこ「辛いの」あるでしょ~ 当たらなかった?wink

ビールが飲めたら炭火焼でもフライパンでもこだわりません(笑

最近、辛くないシシトウが多いようです
辛くないと物足りないです

★うずちゃん、
本当は、焼き鳥屋さんに行きたいところだけど
おうちご飯です。(*゜.゜)ゞ
焼き鳥、美味しいですよね。
あっ!お昼前に見ると、いけませんねぇ。
ししとう、これ、あまり辛くなかったです。

★ひろさん、
フライパンでもこだわりませんか。
ビールが飲めればいい、これ同じ(笑
このししとう、辛くない方かもしれません。
もちょっと辛くていいかな。

家で焼き鳥って意外にやらないんですよね。
外で食べるか、テイクアウトするばかり。
串に刺すのがめんどうでねぇ・・・汗
たまには、家で焼き鳥ってのも楽しそうですね。

★のむのむさん、
ほんとは、我が家も外で食べたいです(笑
串に刺すのが、生の鶏肉だと時間かかるので
焼いてからにしました。
皮は、流石に刺して焼かないといけませんけどね。
なかなか、楽しいですよ~。

こんばんわ

フライパンで作っても焼き鳥おいしそうですね^^

今度、作ってみようかな・・

昨日の質問、答えてくれてありがとうございます。

4年もブログを更新しているのは、
ビックリです。

私もがんばって、とりあえず、
今年中は、がんばってみます。

応援ぽち

さとる

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
フライパンで作ると、簡単に出来ますよね。
あ~、でも、本格的にと言うと、焼いた方が
美味しいでしょうね。
質問の件、あまり参考になったか分かりません。
なかなか難しい事ですので。

うさうさちゃん、(ノ*´>ωω<`*ヽ)
鶏肉は、好きなのですが、
家で、
焼き鳥って、
作ったことないです。
スーパーで、
できたのを買ってきたり・・・
フライパンなら、
手軽にできますね。

★みりあちゃん、
焼き鳥、実は母がよく家で串を刺して、
していたんですよ。
それを見てるものですから・・・。
たまには、焼き鳥もいいかな~って。
フライパンを使うと、ほんと簡単です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42248407

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単焼き鳥:

« バジルごはん | トップページ | ゴーヤのツナ炒め »

TBピープル