« 萩でのお盆にお刺身と日本酒 | トップページ | 納豆オムレツ »

2008/08/19

いそ萬in萩

Dscf0040お盆に萩に行き、親戚の家に仏様を拝みに行ったら、食事を一緒にしないかと誘われ、昼ご飯に行ったお食事処「いそ萬」。笠山と言う観光名所にもなっている所です。
さざえのつぼ焼が有名。

Dscf0042このようにイカが干して吊るしてあります。
結構、美味しくて、観光客の方々も買って行かれます。

Dscf0048叔母が定食を予約で頼んでくれていて、真っ先に出てきたのが、サザエの壷焼き、これが、熱々で最高。石が隣にありますが、これも熱いんですよ。

Dscf0050まずは、ビールで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
冷たくて美味しいです~~~。

Dscf0051こちらが、いそ萬の定食。
色々な種類の定食がありましたよ。
酢の物、煮物。デザートにメロンも。

Dscf0055サザエ、イカ、ヒラソ、エビ、他、色々ありました。
どれも、新鮮で美味しい。
海の幸、満載です。

Dscf0056天麩羅、かぼちゃを始め、さくっと揚がっていました。
イカリングも美味しかったなぁ。
と言っても食べ切れず、食べて貰ったりして・・・。

Dscf0058海老の入った素麺。
するするっと口に入っていき、これも最高。
あっさり、さっぱりは、嬉しいですね。

Dscf0059ご飯は、雲丹飯。
実に上品な味付けで、美味しかったです。飲んで食べた挙句に、残っていた人の分まで1、5人前食べちゃいましたが、それほど美味。

Dscf0083笠山の風穴は、観光名所でもありますが、夏でも、ヒンヤリとしていて、とっても居心地がよく、子供の頃、スイカがここで冷えていたのを思い出します。
マイナスイオンがたっぷり出ている、素敵なスポットですよ。
お盆に帰省されて、みなさんも色んな思い出が出来たのではと思いますが、いかがでしょうか?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« 萩でのお盆にお刺身と日本酒 | トップページ | 納豆オムレツ »

コメント

すご~い!
イカが洗濯物のように干してある(笑)。
海の幸がたくさんですね。どれもおいしそうです。暑さも手伝って、ビールがグイグイいけたんじゃないですか?いいな~。

う~ん 何も申し上げることはありませんsweat02←汗と違います、よだれです(笑

わ!わ! サイコーですね~~~。 としか
言えないです!! ウンラヤマシイですhappy02  
ひろさんのように “よだれ”出まくりです
(笑)

おおお♪
最高ですね。新鮮な魚介類は余計な味付け不要ですしね。見てるだけでヨダレが(^^;;

★SUNNYさん、
イカが洗濯物のように干してあるのって、
面白いでしょう。
結構、山陰では、こういう光景見ます。
海の幸は、とっても美味しかったです。
ビールも、ぐびぐび・・・(笑

★ひろさん、
こういうお料理、好きですか。
汗かと思ったら、よだれでしたか(笑
思いもかけず、ご馳走に預かりました。

★うずちゃん、
ほんと、最高でしたよ。
お昼から、何とも贅沢なお料理のオンパレード。
有り難い事です。

★ganさん、
新鮮な魚介類って、ほんと素材そのものが
美味しいので、そのままで充分ですね。
食べた私も、こうして、また記事として、
写真を見ると、よだれが・・・(笑

サザエ、大好き!
美味しそうなものばかりの定食ですね。
ホント!よだれが出ます。

やっぱり仕事が始まると、なかなか更新できません(>_<)

よかったら、こちらを↓

★persianさん、
サザエ、大好きですか~。私もです。
ほんと、み~んな美味しかったなぁ。
また、食べたいなと思いますよ。
お仕事、忙しいのですね。
また、お伺いしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42194806

この記事へのトラックバック一覧です: いそ萬in萩:

» 和食・割烹 [和食・割烹.com]
和食・割烹 [続きを読む]

« 萩でのお盆にお刺身と日本酒 | トップページ | 納豆オムレツ »

TBピープル