« あごのお刺身 | トップページ | かぼちゃの煮物 »

2008/07/18

チキンカレー

Dscf0089

レシピは、以前作っているこちらを参考にして下さい。

鶏手羽元は、冷凍庫に常備している事が多いので、
ぱぱっと作れて、便利かな。
暑い夏には、辛めのカレーは、食が進んでいいですね。


Dscf0092今年、実家の母が仕込んでいたらっきょうです。
しゃきしゃきして、実に美味しい。
カレーには、もちろんの事、お酒の肴にも、我が家、よく食べます。
そして、らっきょう酢も、よく料理に使っています。
カレーが、一段と美味しくなりますね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« あごのお刺身 | トップページ | かぼちゃの煮物 »

コメント

夏はやっぱりカレーがおいしいね。
らっきょう大好きです。
自家製は売っているのとは、ぜんぜん味が違ってしゃきしゃきしておいしいですよね。
私も母の自家製のらっきょうが一番好きです。

我が家も昨日は夏野菜カレーに
しましたup
うちは甥っ子がカレー大好きだし
家の中はてんてこ舞いなので
週に1度はカレー曜日があります。
美味しい具があれば教えてねnote

夏=カレー 暑くて 食欲低下のこの時期
カレーはイイですねぇ~happy01
で、お手製の「ラッキョウ」 これまた イイなぁ~  あ、忘れてた うず 夏でも「食欲低下」無いんだった(笑)  イツデモ
「カレー」大好きhappy01

★みさ♪さん、
カレーの美味しい季節ですね。
パンチのあるもんを欲するのでしょうかね。
らっきょうは、食べると、力が出ますね。
みささんのお母様のもしゃきしゃきしていますか。
あれが、ほんと、たまらないです。

★ともさん、
昨日は夏野菜カレーでしたか。
カレー曜日って、いいですね。
甥っ子さんは、元気もりもりかな~。
なすも美味しいなと思います。
今回は、チキンでしたが、牛肉の日もあれば、
夏野菜も、ズッキーニやナスなどもいいな。

★うずちゃん、
食欲低下のこの時期に、カレーっていいですね。
うずちゃんは、食欲落ちないとはいいな。
と言う私も、あまり落ちないかも(笑
らっきょうは、今年のも美味しくって、留守中の
母の味に、大満足です。

私もうずさんと同じで、食欲低下はないのですが、カレーは、夏も美味しいですよね。
そして、らっきょう、これは、市販のものより、手作りが絶対美味しいですよね。
私はそれほど、以前は好きではなかったらっきょうですが、自分で漬けるようになって、美味しさがわかりました。
でも美味しくて、どんどん食べてしまうんですよ。
忙しくてしばらく漬けてませんが、来年はまた漬けたいなぁと思ってます。

★persianさん、
カレーは、ほんと、夏も美味しいし、
食欲も湧きます。
あまり、食欲が落ちないのはいいです。
らっきょう、自家製美味しいです。
あの、しゃきしゃき感は、たまらない。
私も、自分で漬けるようになりたいなと
思ってはいるものの、いつも貰ってる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41793564

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカレー:

« あごのお刺身 | トップページ | かぼちゃの煮物 »

TBピープル