« 魚正本陣・第二弾 | トップページ | あごのお刺身 »

2008/07/16

サケチャーハン

Dscf0064


<材料>                  2人分
サケ                       2切れ
卵                        2個
白ゴマ                     適量
温かいご飯                  2杯分
にんにく                    1かけ
塩、胡椒                    各少々
ウエイパー(又は鶏がらスープの素)   小さじ1/2
醤油                      大さじ1/2
青じそ(自家製)                適宜

<作り方>
1.サケはフライパンに油少量熱して両面焼き、
  冷ましてほぐす

2.にんにくはみじん切りにする
  青じそは千切りにする

3.フライパンに油を熱し、溶いた卵を入れ、
  大きく混ぜ合わせ、半熟くらいで取り出す

4.にんにくと油を加え、香りが出たら、1を入れ
  さっと炒め、ご飯を加えて混ぜ合わせ、3を
  加えて、ご飯と卵が混ざるように混ぜ、塩、
  胡椒、ウエイパーで調味する

5.白ゴマを加えて、醤油を回し入れ、出来上がり
  器に盛って、青じそをのせる


Dscf0056北海道からお取り寄せのサケを使って、チャーハンにしてみました。
いつものより、サケが美味しいのか、旦那さんからの評判もよく、「ヒット!」出ました。
辛さが丁度いいんですって。お取り寄せは、旦那さんの母です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さんの[たるたる愛好家]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 魚正本陣・第二弾 | トップページ | あごのお刺身 »

コメント

この前仰ってた鮭のチャーハンですね。
色合いも綺麗でとっても美味しそうです。
以前お店で食べた、鮭とレタスのチャーハン、いつか作りたいと思いながら、まだ作ってません。

★persianさん、
はい!このサケチャーハンです。
色合い、綺麗でしょうか。
鮭とレタスのチャーハンをお店で
食べられたのですか。
レタスって、意外な美味しさですよね。
チャーハンに合いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41771573

この記事へのトラックバック一覧です: サケチャーハン:

« 魚正本陣・第二弾 | トップページ | あごのお刺身 »

TBピープル