« かぼちゃの煮物 | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

2008/07/20

横浜シウマイ

Dscf0118真っ赤な箱の中身、これ、「横浜シウマイ」。実家の萩の母の家の、お隣の方より頂いたもの。崎陽軒のものです。萩から帰った日に、早速頂きました。


Dscf0128蒸し器に入れて、レンジで4~5分加熱。
熱々の横浜シウマイ、頂きました。
とっても美味しかったですよ。
これまで、食べた中でも、NO1か2ですね。
2回に分けて、レンジ加熱したので、結構食べるほどありました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かぼちゃの煮物 | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

コメント

わぁ~! 偶然です うずも この前 横浜行って来ました。  でもね、いつも、中華街で肉まん なので、「崎陽軒のシュウマイ」食べなかったです。残念catface

うずも かぼちゃ 大好きです!
少し甘目に煮付けて「冷やして」食べるのが
スキなんだぁ~ で、2~3個は マヨを軽く入れて マッシュ して「サラダ風」で 食べるんです

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ!
崎陽軒、有名ですよね。
すっごく美味しそう!
1~2回しか、
食べたことないかもぉ?です。
また、
食べてみたいです。

崎陽軒のしゅうまいはおいしいよね。
私も好きです。
でも、他のしゅうまいと比べるとお高い
(^ー^;Aホタテ柱とか、いい材料が入っているからでしょうね。

★うずちゃん、
横浜に行ったのですか、いいなぁ。
「崎陽軒のシュウマイ」って、有名なのね。
美味しさが違うな~と思いましたよ。
かぼちゃの煮物にも、コメント有難う。
コメントは、承認制にしているので、公開が
私がチェックしてからになるので、遅れますが
ちゃんと、コメント入っていますよ。

★みりあちゃん、
崎陽軒って、みなさん、よくご存知なんだ。
とっても美味しかったので、これはただものでは
ないな~とは思ったんですよ(笑

★みさ♪さん、
他のしゅうまいと比べるとお高いですか。
なるほど、ホタテ柱などいい材料が入ってますか。
とにかく美味しいので、満足の味でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41732556

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜シウマイ:

« かぼちゃの煮物 | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

TBピープル