« 鶏肉のマヨチリソテー | トップページ | サケチャーハン »

2008/07/15

魚正本陣・第二弾

Dscf0014_2以前、紹介した娘の誕生祝に魚正本陣で飲んだ日本酒、紹介していなかったものをちょっと紹介しますね。
こちらは、お料理メニュー。

Dscf0018_2日本酒メニュー。
結構、有名な日本酒が多く、地酒を堪能できました。
前回、十四代と飛露喜は、紹介しています。

Dscf0037_2以前から飲みたかった「而今」。
三重の地酒です。

Dscf0045ガラスのグラスから、こちらに。
また、雰囲気が違っていいものだなぁ。
口当たりがちょっぴり変わります。

Dscf0047「奈良萬」もよく聞きます。
福島の地酒。
何せ、旦那さんが各地の地酒制覇を目指していまして(笑

Dscf00152階は、こういったランプって言うのかな、なかなか雰囲気がありました。
また、木のぬくもりがあって・・・。

Dscf0056これ、いかがでしょう~?
何とも、昭和の時代を思い出しそうな、レトロな雰囲気があります。
「また、ここで飲みたいね。」と思わせてくれるお店でした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[夏の上海2人旅 7月5日(土) ⑥]です。




« 鶏肉のマヨチリソテー | トップページ | サケチャーハン »

コメント

魚料理もいいでしょうけど
こんな雰囲気だと旨い蕎麦で日本酒を楽しみたくなります
あのポスターはなんとなく吉永小百合さんをイメージさせますね

而今旨いですよね。
私の地元ということもあってか、
すごく合います。
日本酒もワイン同様、器で味や香りが変わりますよね。

こないだ行った食事会で日本酒をいただいたけど、日本酒っておいしいって思いました。
でも、結構ききました(^ー^;A

★ひろさん、
旨い蕎麦で日本酒を楽しむ、なんとも、
ひろさんらしいです。
吉永小百合さん、言われて見ると、そんな
感じに見えますね。

★のむのむさん、
而今は、地元でしたね~。
やはり、馴染みがおありでしょうね。
色んな土地の地酒は、ほんと美味しいです。
器で味や香りが変わる、それ大いにあります。

★みさ♪さん、
食事会で日本酒をいただいたかれましたか。
美味しいものを飲むと、日本酒って美味しいと
思われるようですよ。
こたえるっていうのもありますね。

下戸だから お酒のことは何もわからないけど・・・

最近 レトロ調。特に昭和30年代風のお店が増えたように思えます。
ほっとできるのかなー

★冬薔薇さん、
美味しいお酒って、飲んでいると、幸せな
気持ちになるので、不思議です。
レトロ調な感じって、妙に落ち着きます。
昭和30年代風のお店なのでしょうかねぇ。

おはようさん。
地酒~~おいしいですよね。
ここでいろんなお酒を
紹介してくださるので楽しんでいます。

知らない酒ばっかりで勉強になります。happy01

★syerikoさん、
色んな地酒を飲むと、その土地の風土を
ちょっぴり感じたりして・・・。
今年になって、色んな地酒飲んでいます。
私も、紹介しながら大いに楽しんでます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41793624

この記事へのトラックバック一覧です: 魚正本陣・第二弾:

« 鶏肉のマヨチリソテー | トップページ | サケチャーハン »

TBピープル