« うなぎのせいろ蒸し | トップページ | かつおのたたきと純米酒・東洋美人 »

2008/07/03

鶏手羽元のカレー風味グリル

Dscf0103


<材料>                  2人分
鶏手羽元                   8~9本
塩、胡椒                   各少々
カレー粉                   小さじ2
ミニトマト                   5~6個
パセリ                     適宜

<作り方>
1.手羽元は塩、胡椒、カレー粉をもみこみ15~20分おく

2.魚焼きグリルで両面、こんがり焼く
  (焦げすぎる場合はアルミ箔をのせる)

3.2を器に盛り、ミニトマト、パセリを添える


* 何度もうさうさレシピに登場する、この料理。
   簡単で美味しく、また家計にも優しいメニューです。
   旦那さん「いつ食べても美味しい。ヒット!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位SAKE TO RYOURIさんの[牛肉のきんぴら巻き]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« うなぎのせいろ蒸し | トップページ | かつおのたたきと純米酒・東洋美人 »

コメント

うさうささん、こんにちは!
お母様をお見舞いされたのですね。
一日一日と回復されていることをお祈りいたします。

きょうは私はのんびり休日です。
昼食はレタス炒飯、夜はカレーにしようかなと。
カレー風味は元気が出ますよね。
このメニューは次のイベントにとっておきます。
いつものヒット、よかったですね。
きょうもよい一日を!

わおsign03
見た瞬間によだれが・・・sweat01

食欲そそるよね~~~
まだ朝なのにがっつり食べられそうcoldsweats01

お料理上手のうさうささんだから
ご主人お子さんが羨ましいなlovely

鳥はどんなお料理になっても、おいしいですね。カレー味は食欲をますます、あげますね。

これは困りましたねぇ
ビールがいくらあっても足りません(笑

手羽元は家族みんな好きですよぉ~♪
これからは食欲減退の季節なので
カレー味は良いですね。
見た目~外はカリッとして中ジューシーですね。
トマトとパセリの色も食欲そそります。happy01

★chiikoさん、
母のお見舞いは、毎週末しているのですが、
先週は、週に2回往復しました。
日々、少しずつ回復してくれればといいなと
願っています。心配して下さり有難う。
昼食はレタス炒飯、夜はカレーとはいいな。
今の時期、カレー風味は食欲が増すでしょ。
ヒット!は、嬉しいものですね。

★ともさん、
今の時期って、食欲が落ちがちなので、
少しでも、湧くものをと思っています。
がっつり食べられそうでしょう。
以前は、私、お料理苦手だったので、
旦那さんも辛い思いしたかも(笑
興味を持ち始めてからかな、楽しく、
料理が出来、好きになったのは。

★みさ♪さん、
鶏肉は、色んな味付けが出来ますね。
カレー味は、特に食欲ましますね。

★ひろさん、
こまっちゃいましたか~(笑
ビールに、ばっちり合いますよ。
鶏肉、足りるかな?

★syerikoさん、
鶏手羽元は、安い時に買っておくと、
便利ですよね。
カレー風味、簡単だし、食欲もでて、
我が家でも、人気メニューです。
トマトとパセリの色、いいですか。

手羽元、うちも大好きで、常にストックありです。
ちょうど2日前、コーラ煮でした(*^^*)
また、安い日に、買っておかなきゃ。
ああ、カレー風味、食べたいんですけど(>_<)

暑くなってくると、スパイス系の味が
食べたくなりますよね!
手羽元はお手頃価格で、主婦には嬉しいです(笑)。
あたしもよく使います。
定番になるだけあって、簡単で美味しいですねー。

★balmamaさん、
手羽元、常備されているのですね。
安い時に買うと、とっても便利ですよね。
コーラ煮、作られたのですか。
それも、また違った味で美味しそう。
カレー風味も、お薦めですよ。

★まゆみさん、
今日など、とっても暑かったです。
もうすぐ、梅雨明けもしそうだし、段々、
暑くなると、食欲が落ちるので、こういう
パンチのある味付けは、食べ易いかも。
手羽元は、安くて買いやすいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41705126

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元のカレー風味グリル:

« うなぎのせいろ蒸し | トップページ | かつおのたたきと純米酒・東洋美人 »

TBピープル