« かつおのたたきと純米酒・東洋美人 | トップページ | エビとニラ玉・エスニック風 »

2008/07/05

さんまと小松菜のさっと炒め

Dscf0043


<材料>                  2人分
さんま缶                     2缶
小松菜                      1束
オリーブ油                  大さじ1

<作り方>
1.小松菜は洗って、4,5cm長さに切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、小松菜の茎の部分を
  加えて炒め、さんま缶を一口大に崩しながら加え、
  さっと炒める

3.小松菜の葉の部分を加えて、全体を混ぜ合わせる


* さんま缶を使っての超簡単レシピです。
  ちょっぴり、さんま独特のにおいが気になったので、
  酒をふりかけたり、にんにくなどで、パンチをつければ
  より、美味しかったかな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1084 射込み厚揚げの味噌グリル]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かつおのたたきと純米酒・東洋美人 | トップページ | エビとニラ玉・エスニック風 »

コメント

さんま缶、小松菜とあわせるのは新鮮ですね。お昼は、小松菜とシメジをいれて、ペペロンチーノにしました。小松菜はゆでなくて、使えるからいいですね。

昨日 今日と とても蒸し暑い東京です。
こんな時に ささっと出来て元気が出そうなメニューは主婦の見方ですね。

今夜は義母と きっと スパゲティーです。
涼しくて 何もしなくて・・・
これも 主婦いえ 嫁の見方です。

★みさ♪さん、
さんま缶は、常備している事が多いので、
今回は、そのまま食べずに小松菜と一緒に
アレンジしてみました。
小松菜とシメジのペペロンチーノもいいな。
茹でずに使えるのは、いいですね。

★冬薔薇さん、
こちらも、とっても暑かったです。
一瞬、梅雨が明けたのかと思ったほどです。
ささっと出来て元気が出そうなメニューは、
これからの季節、いいでしょう~。
スパゲティーも、美味しそうだな。
お義母さまと召し上がったかな?

こちらはとっても暑かったですよ。
うさうささんの所は如何でしたか?
暑さで食欲減退気味には
もってこいのお料理ですね。happy01

★syerikoさん、
地震、茨城でしたが、大丈夫でしたか?
こちらも、暑かったです。
どうしても、食欲が落ちがちになりますね。
青魚は、栄養満点でスタミナつきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41723245

この記事へのトラックバック一覧です: さんまと小松菜のさっと炒め:

« かつおのたたきと純米酒・東洋美人 | トップページ | エビとニラ玉・エスニック風 »

TBピープル