« 鶏手羽元のカレー風味グリル | トップページ | さんまと小松菜のさっと炒め »

2008/07/04

かつおのたたきと純米酒・東洋美人

Dscf0120


美味しい日本酒があったので、やっぱりお刺身がいいねと、
かつおのたたき、選びました。
程よい脂が乗っていて、美味しかったです。
もう1種類、お刺身をチョイス。


Dscf0127アジのお刺身。
たたきにしようか、迷った挙句、量の多いこちらに。
鮮度が今一でした。仕方ないな日曜日に買ったもの。

Dscf0112萩市澄川酒造の「東洋美人」。
これが、また美味しいんですよ。
父の命日にお供えした時のお酒です。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング12位こぶたくっく!さんの[おじゃがとパプリカのカレー炒め弁当]です。

« 鶏手羽元のカレー風味グリル | トップページ | さんまと小松菜のさっと炒め »

コメント

参りましたm(_ _)m
完封シャットアウトです(笑

昨日かつおでした~。
一さくだったので、半分づつたたきとヅケで
頂ました。
日本酒じゃなかったけれどね(笑)

遅ればせながら「うなぎ」美味しそう~!
「夏」に向けて 栄養バッチシ!!ですねwink  かつをのたたき これまたgood お皿&盛り付けが 素晴らしいですね  「舌&目」で2度 美味しいですねhappy01   東洋美人。以前にも
こちらで 見たような・・・
こーゆー名前の「高級“茶”」も たしか あったような・・・  更に「美人」になっちゃうね~wink

居酒屋さんのようですね(笑)
日曜日に買った鰺でおさしみ出来たのですか?冷凍にしておいたの?

しまった!

またまた お刺身が食べたいのに買えなかったときの うさうさ家のお刺身。。。

胃がキュンとしてきましたぁ~

お刺身 食べたぁ~い

東洋美人にぴったりのお刺身ですねup
いいないいな。
うちは旦那がお酒を飲めない人で
父も病気の為呑めないので最近呑んでません。おいしそ~shine

下関での1dayショップ情報、まだ決定では
ないのでほんのちょっとですが本日少し
情報載せてます、良かったら見て下さいねheart02

今日は24日に行われるファッションショーのリハーサルで、日比谷公会堂に行って、今帰りの電車の中です。いつもより早い電車で、乗り換えながら1時間ちょっと乗る予定だったので、電車の中でコメントできると思ってましたが、満員電車で体も押し潰されて、それどころではありませんでした。
やっと来れました。
私も昨日はかつおのたたきも食べました。
なぜか日本酒ではなく、ワインを飲んだのですけどね。
鯵は鮮度がイマイチでしたか?
そちらでも、やはり日曜日だと市場がお休みでしょうからね。
東洋美人、以前もこちらで見ましたね。
美味しそう。
飲んでみたいです。

うさうさちゃん、こんばんは!
うさうさちゃんちは、
いつも、
美味しそうなお刺身。
いいなぁ~!
かつおのたたきも、
鯵のお刺身も、
すっごく美味しそうです!

★ひろさん、
完封シャットアウトとは、うさうさ、
やりましたね~(笑
お刺身と日本酒、最高です。

★のむのむさん、
昨日は、かつおでしたか。
半分づつたたきとヅケとは、いいな。
1度で2度美味しい、これも最高。

★うずちゃん、
うなぎは、とっても美味しくて感激でした。
お刺身、お皿&盛り付けがいいって誉められると
まあ~、嬉しいな。
東洋美人は、以前にも飲んで紹介しています。
よく覚えてて下さいました。
そういうお茶もありますか。

★みさ♪さん、
居酒屋さんのようですか(笑
日曜日に買った鰺をその日に食べたのですが
魚市場が休みなので、新鮮な魚ではなかったと
言う意味です。

★冬薔薇さん、
今日は、お刺身が食べたいのに買えなかった日でしたか。
あらら、それは、残念でした。
きっと明日当たり、食べられるのではないかな?

★ともさん、
東洋美人にぴったりのお刺身でしょうか。
このお酒、なかなか美味しいです。
旦那様、お酒飲まれないのですね。
お父様、病気の為に飲めないのは、少し、
お辛いでしょうね。
下関での1dayショップ情報、見ました。
何だか、楽しそう。

★persianさん、
ファッションショーのリハーサルでしたか。
電車も、満員だったのですね。
携帯からコメント、有難うございます。
かつおのたたき、昨日食べられましたか。
今、美味しいですよね。
やはり、日曜日は魚、特にお刺身はだめですね。
と言いつつ、この時は東洋美人を飲みたくて。
お薦めの日本酒ですよ。

★みりあちゃん、
うちは、お刺身を食べるのが多いでしょ。
夫婦揃って好きだし、また日本酒には、これが
一番合いますものね。
最近は、萩でもよくお刺身を買って食べます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41705046

この記事へのトラックバック一覧です: かつおのたたきと純米酒・東洋美人:

« 鶏手羽元のカレー風味グリル | トップページ | さんまと小松菜のさっと炒め »

TBピープル