« イカと大根のぺペロンチーノ | トップページ | 鶏手羽元のカレー風味グリル »

2008/07/02

うなぎのせいろ蒸し

Dscf0099週末、息子を連れて萩へ母のお見舞いに行った時、「鰻を食べよう。」と言う事になり、柳川屋へ行きました。
萩でうなぎを食べるのは初めて。

Dscf0101うな重やうな丼は、よく食べるけれど、せいろ蒸しは初めて。3人とも、これを注文。
錦糸玉子が散りばめてあり、見るからに美味しそう。

Dscf0102きゅうりのお膾、香のもの、お吸い物までついて、1500円。
味付けも、よく、みんなが「美味しいね~。」って言いながら熱々を食べました。

Dscf0104息子の分だけ、鰻巻き玉子をつけてくれてました。
これが、実に美味しそうだったんですよ。
横目でちらりと見ながら・・・(笑

Dscf0108そして、お吸い物は、肝吸いでした。
流石、鰻屋さんですね~。
これが、また美味しかったなぁ。

Dscf0109食べていくと、このように下がセイロになっていました。
旦那さんは、「ここにご飯が詰まって取れない~!」と騒いでいました(笑
満足の晩ご飯でした。萩に来ると、美味しいもの食べれるな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1081 フライパン DE カツオのタタキ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« イカと大根のぺペロンチーノ | トップページ | 鶏手羽元のカレー風味グリル »

コメント

新聞紙上ではウナギもずいぶん逆風・・・
いや逆流にさらされているようですが
やっぱり美味しいですもんね

鰻巻きも大好きですし、肝吸いもうれしいですね
これで肝焼きがあれば私も本望ですdelicious

おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪

こんにちわー☆お母さんの具合どうですか?
美味しそう。うなぎ食べたい。
姫もうなぎ好きなのよ。
嫌がるかなあ・・と思ったら「もっと、もっと」って。
うなぎ屋さんには行けないけれど、スーパーで買って来るかなあ・・w

そそ、別館に記事ありがとうね。
今から行ってみます。

結局鰻やさんにされたんですねー。
せいろ蒸しというと、博多のイメージですが、
萩でもそうなんですね。
やはり地理的に近いですもんね。
私もせいろ蒸しは食べたことがありません。
でも、絶対好きだと思うんですよ(笑)
近く、博多へ行く予定なので、食べる候補に
入れまーす。

★ひろさん、
今、うなぎ、問題になっていますね。
鰻巻き、大好きですか。
肝吸いは、やはりうれしいです。
肝焼きって、食べた事が無くって・・・。
きっとおいしいんだろうな。

★中村江里子さん、
はじめまして~~~!
家事が終ると、ほっと一息つきますね。
ブログ、見て下さって有難うございます。
また、コメントも嬉しいです。

★えすちゃん、
母は、順調に回復しているようです。
ただ、頭が痛いとよく言うので、見ていると
辛いですけどね。
まあ、あれだけの事故に遭ったのだから、
仕方ないのかな。
姫ちゃんもうなぎ好きなんだぁ。
それは、是非食べさせてあげたいね。
別館にもコメント、ありがとう。
美味しい飴、Hamaには「いる?」って聞かず
子供達ばかりに聞いたので、ブーイング(笑

★のむのむさん、
鰻、息子が食べたいって言ったので。
せいろ蒸しというと、博多のイメージがありますか。
私は、初めてこういうメニューがあるんだと、
分かったくらいで・・・。
最後まで熱々で、美味しく食べらましたよ。
博多へ行かれる予定ですか。
ぜひ、味わって頂きたいです。

昔、父がうなぎの仕事していて、家でよくさばいていたので、ウナギはちょっと苦手です。ひつまぶしで小さくして食べるのは平気なんですけどね(^^;
萩に行くとおいしいものが食べられると体にインプットされましたね(笑)
中村江里子さんってアナウンサーだった方?と思ってのぞきに行ったら、ご本人様でしたー(笑)すごーい♪

うさうさちゃん、こんばんは!
メール、
ありがとうございました。
また、
ゆっくり返事させていただきますね。

鰻、いいなぁ~。
とっても美味しそう!
せいろ蒸しなんですね。
玉子焼きも美味しそう!

うちは、
娘が、鰻苦手なので、
なかなか食べに行けないんです。
。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

★みさ♪さん、
お父様、うなぎの仕事をされておられたのですか。
家でさばかれるのを見ると、苦手になっちゃったかな。
ひつまぶしも、美味しいですよね。
萩に行くとおいしいもの食べてますね。
母が「何か好きなもの食べてね。」と言うもので。
また、子供達が一緒だと、やはり食べさせてやろうと
思いますね。
中村江里子さん、ご本人ではないようですよ。

★みりあちゃん、
メール、読んでいただき、有難うございます。
せいろ蒸しは、初めてでした。
うな重やうな丼が多いですよ。
玉子焼き、息子、美味しいって言ってました。
あーちゃんは、鰻、苦手なのですか。
もう少し大きくなったら、食べれるかも・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41704978

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎのせいろ蒸し:

« イカと大根のぺペロンチーノ | トップページ | 鶏手羽元のカレー風味グリル »

TBピープル