« たまちく丼 | トップページ | 魚正本陣・第二弾 »

2008/07/14

鶏肉のマヨチリソテー

Dscf0094


<材料>                  2人分
鶏胸肉                      1枚
塩、胡椒                    各少々
片栗粉                      適量
マヨネーズ                   大さじ4
スイートチリソース              大さじ2
にんにく                     1かけ
青じそ(自家製)               6~7枚

<作り方> 
1.鶏肉は、4~5等分くらいに切り、両面に軽く、
  塩、胡椒する

2.マヨネーズとスイートチリソースを合わせておく

3.1に片栗粉を軽くはたく

4.フライパンにみじん切りにしたにんにくを加え
  香りが出たら、3を入れ両面焼き色をつけ
  蓋をしてじっくり火を通す

5.火が通ったら、2を加え軽く炒める

6.器に青じそを飾り、5を盛り付ける 


* 鶏胸肉を使って、簡単で美味しいレシピはないかな?と
   ネット検索して、参考にし作ったもの。

* ビールにとっても合いそうですよ。これからの季節にぴったり。
   マヨネーズとスイートチリソースが鶏肉によくマッチしました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位SAKE TO RYOURIさんの[オクラと小松菜の豚肉巻き]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« たまちく丼 | トップページ | 魚正本陣・第二弾 »

コメント

これ美味しそう\(^o^)/

ピリッとしたチキンもいいでしょうね

絶対にビールだな(笑

こんにちわ☆
さっきまで「豚ひき肉」のことで頭がいっぱいだったけど、このレシピ見たら鶏肉食べたくなった♪
今日は、鶏肉料理にしよう。
こーやってソテーにして食べるのって、豪華wで好き・・ぷぷっ ( ̄m ̄*)

絶対、これおいしいはず。

まねまねみさりんとしては、作ってみなくっちゃ。(笑)

今日はダンスだからだめだけど

皮をカリカリに焼いたら、私にも食べられそう。
マヨネーズとスイートチリソースを合わせるんですね、美味しそう~。
たまには、鶏料理も作ってみようかな。

★ひろさん、
ピリッとしたチキンも、なかなかいいですよ。
ちょっぴり目先が変わるかな。
ビール、これだと、より美味しくなりそう。

★えすちゃん、
今日は、豚ひき肉メニューを考えていたのね。
何だか、料理写真を見ると、食べたくなるから
不思議だよね(笑
ソテーで、豪華に盛り付けてね。

★みさ♪さん、
美味しいのお墨付き、有難うございます。
ダンスのある日は、にんにくは駄目ですね。
またの日に、作って食べてみて下さいね。

★persianさん、
皮をカリカリに焼くと、香ばしくなって、
より美味しいでしょうね。
これだと食べれそうですか。
マヨネーズとスイートチリソース、なかなか
美味しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41771348

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のマヨチリソテー:

« たまちく丼 | トップページ | 魚正本陣・第二弾 »

TBピープル