« きゅうりの酢の物 | トップページ | うなぎのせいろ蒸し »

2008/07/01

イカと大根のぺペロンチーノ

Dscf0086


<材料>                  2人分
イカエンペラー                150g
大根                      10cm
ブロッコリー                  1/2株
にんにく                    1かけ
赤唐辛子                    1本
塩、胡椒                    各少々
醤油                      大さじ1

<作り方>
1.イカは1cm幅くらいに切り、さっと茹でる

2.大根は5cm長さの細切りにする

3.ブロッコリーは、小房に分け、さっと茹でる

4.にんにくは薄切り 赤唐辛子は小口切り

5.フライパンに油とにんにく、赤唐辛子を入れ
  弱火にかけ香りが出たら、大根を加えて炒める

6.イカとブロッコリーを加え、塩、胡椒、醤油で
  調味する


* 大根があったので、イカとぺペロンチーノ風にすると
   美味しいかなと思って作った一品です。  
   お酒の肴にも、ぴったりですよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« きゅうりの酢の物 | トップページ | うなぎのせいろ蒸し »

コメント

ぺペロンチーノっててっきりパスタの種類だと思っていました
勉強になりますねぇ(笑

★ひろさん、
ぺペロンチーノは、正式にはパスタなのかな。
あ~でも、いつか、お料理の本に他の食材で
あったので、多分いいと思います。

あー、これ、絶対おいしいはずー♪
大根は煮ないで、炒めるのですね。
絶対やってみます。p(^^)q

★みさ♪さん、
大根、そのまま炒めると、ちょっぴり、。
歯応えがあって、美味しいですよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41579714

この記事へのトラックバック一覧です: イカと大根のぺペロンチーノ:

« きゅうりの酢の物 | トップページ | うなぎのせいろ蒸し »

TBピープル