« うなぎのイタリアン風どんぶり | トップページ | マーボーナス »

2008/07/30

うに

Dscf0045毎年、紹介しています、この「うに」。
旦那さんの両親の生まれ育った漁師町で、作られたもの。
義母の妹さんの手作りなんです。
毎年、こうして母より貰っていますが、中を見ると吃驚です。

Dscf0050うにが、びっしり入っています。
また、この味が絶妙~~~。
ご飯にのっけて食べると、まあ、進みます、すすみます。
1度にいっぱい、つけると、ぎょろっと、旦那さんが睨むんですよ(笑
でも、美味しいんですもの。幸せ感じるひと時です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« うなぎのイタリアン風どんぶり | トップページ | マーボーナス »

コメント

分かる分かる~私もドバッと載せたいもん♪♪♪美味しいよね~ほっぺがいくつあっても足りないくらい落ちまくるよね~、あぁぁお腹すいた~。まだ昼ぢゃないのか~。空腹時にうさうささんとこ来ると大変だわ~(笑)

こんにちは。(^_^)
おいしいウニ、ありがたいですね〜〜。
旦那さんがにらむのがmかわいらしい。(笑)
まるで、取り合い?(´m`)クスクス
おいしい海産物が手に入るのが幸せですね〜。
ウニの瓶詰めを手作りされているというのが
さすがだと思いました。
私もたっぷり食べてみたい〜〜!

亡くなった祖父が大好きでした
これを見るたびに思い出します
生まれ故郷山口のウニにはいろんなものがいっぱい詰まってたんでしょう

わーうに大好きです。

買ってくる瓶の中身は少なくて、あっという

間になくなっちゃいます。

いいな、いいな手作りのうに。

新鮮でおいしいのでしょうね。

冷酒にあいそう♪

塩漬けですか???
スーパーで売っているのとか
あんまり美味しくなくて
滅多に買わないので
こうして手作りの美味しいものが食べられるなんて
いいなーと指をくわえてみています!

★ともさん、
やっぱり、これ、どばっとのせたいでしょ(笑
ご飯が、とっても美味しくなりますね。
ほっぺが、いくつあっても足りないとは、
これまた、大変~。
空腹時に、うちに来られるのは危険?(爆

★mineさん、
うにって、ほんと有り難いです。
旦那さんがにらむのには、理由があって、
私が食べる回数の方が多いんですよ。
朝ご飯、旦那さんがいないので、独り占め。
手作りの瓶詰めは、生うにがたくさん入って
贅沢なくらいなんですよ。

★ひろさん、
お祖父さまが、大好物でしたか。
山口は、瓶詰めうにの発祥の地なので、より、
美味しいのかな。
毎年、思い出して頂き、私も嬉しいです。

★みさ♪さん、
うに大好きですか~。
買って来られる瓶の中身は、少ないですか。
これは、手作りなので、ぎっしり詰まっていて
しかも、大粒のうにが入っています。
冷酒にも、合いそうですかね。

★まゆみさん、
塩漬けではなく、アルコールしか使ってません。
これは、腐らせない為のようです。
スーパーで売っているのは、あまり美味しくないと
私も思いますよ。
この手作りのうにを食べると、デパートの瓶うにも、
食べれなくなります。

heart02うに・うに 大好き~heart01
ゼイタクですね~ いいな&いいなnote  で、これまた 義母の妹さんの手作りだなんて スゴ~イ!!
「これ」は 「ナニか」を加えて「うに~」を 作るより 「そのまま」で ご飯の オトモlovelybottle酒の肴ですね~heart01  幸せですね
旦那さまの「目」を盗んで(笑) 山盛りで
食べたいですね(笑)bleah
   

★うずちゃん、
うに、めっちゃくちゃ美味しいですね。
贅沢な美味しさなんですよ、これ。
手作りのものを食べると、他のものが
食べれなくなります。
山盛りでいきましょうね(笑
ご飯の友が多いですが、かまぼこなどに
つけると、酒の肴にもなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41994134

この記事へのトラックバック一覧です: うに:

« うなぎのイタリアン風どんぶり | トップページ | マーボーナス »

TBピープル