« 夏野菜カレー | トップページ | ハンバーグ・和風おろしソース »

2008/07/24

萩・しーまーと

Dscf0029連休に萩に行った時、美味しい魚が食べたいねと、「萩・しーまーと」に行きました。青空が綺麗で、たくさんのお客さん、観光客も来られてましたよ。

Dscf0011_2まず、中に入って目に付いたのがこのお店。
「萩魚」って名前が、とっても萩らしい。
魚の市場って感じしますね。
色んな魚が売られています。

Dscf0012「う~~~!鮑だぁぁぁ。」
食べたいけれども、今日はちょっとパス。
見ているだけで、何だか満足(笑

Dscf0017今度はサザエだぁ~~~。
これも、新鮮で美味しそうだったな。
それに、1皿1000円は安いですよね。

Dscf0018天然タイとヤズ。
結構、よく太っているな。
1匹買った方が、安くなるなと思いながら、魚を捌く時間と気力がない・・。

Dscf0019ぐる~っと回っている、カマスの開き。
何とも美味しそうに見えましたよ。
1枚250円は、お安いですね。

Dscf0022パックで売られているお刺身。
今回は、これがお目当てで来ました。
新鮮さが見ていても伝わってきます。
この中から、何点か選びました。

Dscf0024萩・夏みかんジュースもありました。
美味しそうだったけどなぁ。
他には、スイカやソフトクリームも売られていました。

Dscf0027お食事どころもあり、こちらの海鮮丼は、人気らしいです。
下関からも、萩・しーまーとへ行かれる方を知っており、必ず食べるそう。

Dscf0031萩・しーまーとのシンボルかな。
毎回、行った時に写真撮ってるような気がします。
見るだけでも、十分に楽しめます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位vege dining 野菜のごはんさんの[ふんわり☆味噌蒸しパン]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 夏野菜カレー | トップページ | ハンバーグ・和風おろしソース »

コメント

魚好きにはたまらんでしょうね~。アワビがパックで売られてるところなんて、初めて見ました。
お食事処の写真の左側にチラッと写ってる丼。気になりますね。おいしそう~。

いいな・いいな!! うず お肉より「魚」好き&スキ! 特に「生“お刺し身”命」(笑)  だから食べたいなぁ~~ 
行ってみたいなぁ~
「市場」は新鮮で安い。←これ、重要!happy01 うぅ~~ん。「あわび」も
思わず 「写真」大きくしてしまいました(笑) で、ヤハリ 安いです!! この前
デパ地下で「¥4500」夕方だったので
2割引シール。貼ってあったんですが、高くって買えませんでしたweep
うさうさちゃんの「見ているだけで、何だか満足」 うず、満足出来ないよぉ~~(笑)
食べたい!ですhappy02

サザエとっても安いですね。
あわびも小さいけどお安いと思います。
お義父さんの事もまた、大変ですね。
ますますお忙しくなると思いますが、うさうささんお体、気をつけてね。

うさうささん、こんにちは!
きょうもこちら、とても暑いです。
しーまーとって、萩にあるんですね。

近所のスーパーでサザエが安く手に入ったときには、サザエの壺焼き、しますよ。
くるりんと身を取り出して食べるときの、あのわくわく感。

(鮑はなかなか手が出ません。)


本場で食べると、もっとわくわく美味しいだろうな。
萩の情報、また伝えてくださいね。

どれも食べてみたいですけど・・・
やっぱりサザエですかな
ヤケドしそうな熱いのを持って身を取り出してガブリ
そこへビールをゴクリと流し込めば
ああ。。そこはパラダイス(笑

★SUNNYさん、
アワビがパックで売られてるところって、
初めて見られましたか。
このお食事処、美味しい海鮮丼で、結構、
有名なんですよ。
私も、食べたいなと思いました。

★うずちゃん、
お魚好きな方には、たまらない場所ですよ。
「市場」は新鮮で安い、ほんとそれが大事。
鮑、デパ地下だと結構高いですね。
それに比べると、安いんだぁ。
写真、大きくして見てくれて有難う。
買えばよかったかな(笑

★みさ♪さん、
サザエも、結構な量でこの値段はお買い得。
母がいれば、色々買って、一緒に食べられるけど
何せ2人分なので、お刺身パックにしたんです。
義父もとなると、結構大変ですが、まあ、自分の
出来る範囲でしますね。ご心配ありがとう。

★chiikoさん、
しーまーと、萩に出来たの、何年前だったかな。
市場だけあって、安く手に入ります。
サザエの壺焼きは、私も大好きですよ。
そうそう、あのわくわく感ってありますね。
鮑は、やっぱり高いですよね。
また、萩情報、お伝えしますよ。

★ひろさん、
サザエが一番食べたいですか。
身を取り出す時、最後まで出せると、やった~って
思いますよね。
確かにビールが飲めると、最高でしょう。
パラダイス、楽しめそうですね(笑

仕事中ですが、この2日間の睡眠時間が合計で6~7時間なので、とっても眠くてはかどりません。
もう帰って寝た方がいいかなと、考えていたら、さっき、コメントが久々なので、ランキングクリックを忘れた事を思い出しました。

しーまーと、平仮名で見たので、何だろうと思ったのですが、sea martという事でしょうね。
美味しそうなものばかりで、そんな所に行くと、いろいろ買いたくなりそうです。

サザエもあわびも食べた~い。
今度は忘れずクリックして行きます。

★persianさん、
2日間の睡眠時間が合計で6~7時間とは、
寝不足で、お疲れでしょう。
ランキングクリックの事、気にかけて下さり
ありがとうございます!
しーまーと、言われて見るとsea martですね。
気がつかずにそう言う名前だと思ってました。
サザエもあわびも、美味しそうでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41946495

この記事へのトラックバック一覧です: 萩・しーまーと:

« 夏野菜カレー | トップページ | ハンバーグ・和風おろしソース »

TBピープル