« エビとニラ玉・エスニック風 | トップページ | キーマカレー »

2008/07/07

ランチバイキング

Dscf0079お友達とランチバイキングに行きました。下関のXAVIA CAMPANA。
自家製のパンや、有機野菜など盛りだくさんのメニュー。
まず、最初にチョイスしたもの。

Dscf0081サラダとパングラタンもありました。
上の大皿には、大学芋、かぼちゃの天ぷら、可愛らしいファルファッレのパスタ。れんこんのきんぴら、メロンなど。

Dscf0084パンの隣には、オーブントースターがおいてあり、お友達が焼いてくれてました。
何せ、私は初めて行ったので、様子が分からず。

Dscf0086鶏の唐揚げ、豚ポーロー(ってあってような)、リゾットもありました。
種類が多いので、どれもこれもと思っていると、こんなに。これ、2皿目です。

Dscf0089ガラスの器が涼しげだったので、サラダを盛りました。
ドレッシング、何種類かおいてあり、自分で好きなものを選んで。

Dscf0091カレーもあったので、ほんの少し小さなお皿に入れて食べました。
ちょっぴり辛口で、美味しかったな。
スープ付き。

Dscf0093食後のデザートは、アイス。
私は抹茶にしてもらいました。
さくらんぼがのっかっていて、これも満足。
飲み物は、コーヒー、紅茶、フルーツジュースなど何種類かあります。
バイキングでお腹いっぱいになると、晩ご飯の支度する意欲減退(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[青梗菜のチャイナステーキ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« エビとニラ玉・エスニック風 | トップページ | キーマカレー »

コメント

わぁ~~★ ボリューム満点&自家製のパンや、有機野菜で どれも 美味しそう~heart01 バイキング。ってついつい取り過ぎて 食べ過ぎちゃうんですよね(笑)
うさうさちゃんは 順番通りに食べ進めて
エライですscissors
うずなんて、初めっから「デザート・コーナー」へ・・・←はい。イワユル「逆走」します(笑)smile

すごく種類のあるお店ですね。
これだけたべれば大満足ですね。(笑)
>バイキングでお腹いっぱいになると、晩ご飯の支度する意欲減退(笑
そう、うさうささんは作る人だもんね。大変ですね。
たまには旦那様にお茶漬けさらさらをお願いしてみては(笑)

バイキングは慣れていないのでついつい無難な料理ばかりを選んでしまいます
たくさん食べられそうで、そんなに食べられないものです

仕事中にこそこそと遊びにきました^^
やっぱり息抜きしないとやってられないですよね♪
今日からまた1週間始まると思うと嫌になります^^;
それじゃあまた遊びにきますね~♪
頑張りましょう!!ぽちぃ☆

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
ランチバイキングって、
ホント楽しいですよね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ついあれもこれもって、
食べたくなるんですけど、
娘も私も、
あまり一度に食べられないので、
主人が、
もとがとれないと言って、
家族ではなかなか行けないんですが・・・

この前、
お昼に、バイキング行ったら、
夕飯、食べられなくなっちゃいました。

友達とは、
たまに行くことがあります。

少しずつ、
いろいろなのが食べられて、
デザートまで食べられちゃうのが、
またステキ!

お腹いっぱいになっちゃうと、
夕飯、作る気持ちが、
おきませんよね。(笑)

バイキング大好きです。
大阪でもよく行きましたし、鹿児島に嫁に来てからも行ってます^^;
とりあえず沢山種類があるってところが魅力的ですよね?
家では出来ませんから~^^

★うずちゃん、
バイキングって、あれもこれも食べたくなり、
ボリューム満点になっちゃいますね。
自家製のパンや有機野菜は、嬉しいです。
デザートから食べちゃうの?(笑
アイスは、最後にこのカップを持ってきて下さいと
言って、渡されるんですよ。

★みさ♪さん、
作る人をしていると、こういうバイキングは
贅沢なひと時です。
たまには、いいかな~って。
ヘルシーなメニューが多く、野菜もたっぷり。
旦那さんにお茶漬けさらさら。そう言えば、昨日
飲んだ後のご飯がお茶漬けでしたよ。

★ひろさん、
バイキングは女性向かなと思います。
このお店も、お客さんは全員女性。
うちの旦那さんも、多分嫌がると思います。

★中村江里子さん、
お仕事中にようこそ、いらっしゃいました。
息抜きって、ほんと大切ですよね。
私は、しょっちゅうしているかも(笑
一週間、張り切っていきましょう!

★みりあちゃん、
ランチバイキング、たまに食べると楽しいです。
お腹いっぱいになって、ほんと晩ご飯の支度をする
気持ちが失せますね。
あーちゃんもみりあちゃんも、あまり多くは、
食べられないのですね。
私は、もとを取ろうと必死で(笑

★紫あずきさん、
バイキング、大好きですか~。
大阪や鹿児島でも、よく行かれたのですね。
沢山種類があるのは、やはり、こういう形でないと
なかなか味わえませんものね。

美味しそうですね~。
今日は、携帯からではなく、職場からのコメントです。
バイキング大好き!
昔からよく行ってました。
痩せの大食いって言われてましたよ(今は痩せではありませんが・・・)
ある時から、もうバイキングはやめよう!と決めたのですが、今でもたまに行ってます。
今度、日比谷公会堂のファッションショーの時は、教室のみんなで、銀座の有機野菜を使ったバイキングに行くので楽しみにしてたのですが、私は、当日、スタッフとして働く事になったので、行けなくなって、とっても残念です。
でもお友達とまた行ってみたいと思ってます。

★persianさん、
以前は、よくバイキング行かれましたか。
確かに、食べ過ぎになっちゃいますね。
私も、萩でも美味しいものをよく食べているので
太りそうでこわいな(笑
有機野菜を使ったバイキングは、ヘルシーだし、
いいですよね~。
ファッションショーでは、スタッフとして色々
お忙しいでしょうね。
お友達と、行けるの、楽しみになさって下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41732653

この記事へのトラックバック一覧です: ランチバイキング:

« エビとニラ玉・エスニック風 | トップページ | キーマカレー »

TBピープル