« 簡単チャーハン | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き »

2008/06/13

簡単スープ

Dscf0032


<材料>                  2人分
ベーコン                     1枚
玉ねぎ                    1/4個
ニンジン                    4cm
水                       4カップ
ブイヨン                     1個
塩、胡椒                   各少々
オレガノ(飾り用)               適宜

<作り方>
1.ベーコンは7,8mm幅に切る
  玉ねぎ、ニンジンは細切りにする

2.鍋に水を入れ、玉ねぎ、ニンジンを加え、火にかけ
  沸騰したら、アクをすくい、ベーコンを加え、ブイヨンを
  砕きながら入れて、野菜に火が通れば、塩、胡椒をし
  火を止める

3.器に入れ、オレガノを飾る


* 簡単チャーハンを作った時の、簡単スープ(笑
   やっぱり、チャーハンには、スープが合うかなと思い、
   超簡単に作りました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1062 カレー・ソーミンチャンプルー]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 簡単チャーハン | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き »

コメント

ベーコンと玉ねぎがいいダシになるでしょうね
シンプルなのが大好きです

暑いときに飲む熱いスープもスッキリしそうです

うさうさちゃん、こんばんは
炒飯には、
やはりスープが欲しいですよね。
私は、玉ねぎだけで、
作ることがありますが、
イマイチ、
味が、単調で・・・

ベーコン、入れるといいですね。

★ひろさん、
ベーコンと玉ねぎから、旨みが出ますね。
ほんとシンプルで簡単スープです。
熱いスープで、スッキリですね。

★みりあちゃん、
チャーハンの時は、スープがあいますね。
ベーコン入れると、いいですよ。
一味違ってきます。
玉ねぎも、甘みなどがあるでしょうが、
やっぱり、ベーコンいいかな。

寒い時は野菜をいろいろいっぱい入れて、同じように作ります。
簡単にできるのがいいですね。ベーコンがアクセントの決め手かもしれませんね

★みさ♪さん、
スープは、寒い時は、より美味しいでしょうね。
簡単に、ぱぱっと出来るのは、有り難いな。
ベーコンは、やっぱり旨みが出ますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41378656

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単スープ:

« 簡単チャーハン | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き »

TBピープル