« 鮭のソテー・ローズマリー風味 | トップページ | 簡単チャーハン »

2008/06/11

とびうおのお刺身と純米酒・貴

Dscf0025


父の命日、毎月29日には、旦那さんが日本酒を買って
供えてくれます。
なので、私は、お刺身を買って、そのまま萩焼の器に
盛り付けました。
とびうお、今が美味しいときです。
なかなかのお味でしたよ。日本酒と一緒に食べれば最高。


Dscf0017長州の純米酒、濃醇辛口「貴」。
以前にも飲んだ事がありますが、結構美味しいんですよ。
宇部市の永山本家酒造場のもの。
杜氏の名前まで書いてあり、このラベルも手書きのもののよう。
父の命日に、いい供養が出来ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« 鮭のソテー・ローズマリー風味 | トップページ | 簡単チャーハン »

コメント

トビウオの刺身はこちらではお目にかかりませんね
せいぜいラーメンに入ってるアゴだしくらいですかね・・・

一度食べてみたいです

トビウオなんですねcoldsweats02
食べたことないですね~

この日本酒は私も好きですup
山口には意外と美味しいお酒多くないですか?単なる地元びいきかなsweat01

お父さんもお喜びのことでしょうnote

トビウオ、去年くらいから頻繁に見かけるように
なりました。
でも、お刺身は食べたことないなぁ。
冷蔵庫で作るドビウオの干物がおいしいんですよ。

★ひろさん、
とびうおは、今が旬なので、こちらでは、
スーパーでも、よく見かけます。
アゴだしのラーメンも美味しいでしょうね。
お刺身も、味わって欲しいな。

★ともさん、
食べられた事、ないですか。
日本酒、山口県、美味しいお酒がほんと、
多いと思いますよ。
獺祭を始め、東洋美人なども美味しいな。
貴は、宇部では有名ですよね。
父もお供えして、喜んでくれていると。

★のむのむさん、
そちらでも、とびうお、見かけられますか。
お刺身、とっても美味しいですよ。
冷蔵庫で作るドビウオの干物、興味津々。
食べてみたいものです。

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
メール、
ありがとうございました。

お父様の命日に
お供え、
いいですね。
お刺身、美味しそう!
トビオオのお刺身って、
食べたことないです。

★みりあちゃん、
こちらこそ、メール有難うございました。
父の命日に、毎月、お酒をお供えするのは
とっても良いな~って思います。
トビオオのお刺身、食べられた事ないですか。
新鮮なものは、美味しいですよ。

とびうお、今が美味しい時期ですか。
私も最近初めて食べました。
とびうおは、だしにすると、とっても美味しいですから、期待しすぎでした。
そちらとは、新鮮さで美味しさが違うかも・・・。

★persianさん、
とびうお、今が旬で、夏の魚ですね。
食べられましたか。
あごだしって、美味しいですよね。
期待はずれだったでしょうか。
新鮮でないと、美味しいとは感じられないかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41401663

この記事へのトラックバック一覧です: とびうおのお刺身と純米酒・貴:

« 鮭のソテー・ローズマリー風味 | トップページ | 簡単チャーハン »

TBピープル