« スイトピー、色、いろいろ。 | トップページ | グリーンピースご飯 »

2008/06/05

玉葱のオイル焼き

Dscf0015


<材料>                  2人分
玉葱                       1個
塩、胡椒                   各少々
小麦粉                      適量
キャノーラ油                 大さじ2

<作り方>
1.玉葱は1cmの輪切りにし、ばらばらにならないよう
  横から爪楊枝でとめる

2.両面に塩、胡椒をし、小麦粉を薄くまぶす

3.フライパンに油を熱し、弱火で1の両面がこんがり
  色づくまでゆっくり焼く

4.爪楊枝をはずし、器に盛り付ける


Dscf0016レモンバームを添えると、ちょっぴり彩りがよくなりますね。
以前紹介した、頂き物の玉葱、これを美味しく食べたいと思って、とあるレシピを参考にして、焼いてみました。
実に玉葱が甘く、香ばしさととろけるような食感が混ざり合い絶妙。
旦那さん、「これは、すっごく美味しい。ヒット!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1052 新玉ねぎのふろふき(ゆずコショウ味噌)]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« スイトピー、色、いろいろ。 | トップページ | グリーンピースご飯 »

コメント

玉ねぎ好きにはたまらないでしょうね、これ。残念ながら、ウチではできそうにないけど^^;
こんがり焦げ目がとてもおいしそう!

無農薬の美味しいタマネギを購入した時
我が家でもソテーを作ります!
甘くて美味しいんですよね。
カラシをちょっとつけて食べるのが好きです〜。

これは簡単そうで美味しそうですね♪
いつもスライスしてただ食べてばかりでした。
是非とも真似させていただきます。

今は新玉葱が出ているから
みずみずしくて 甘みがありますよね。

今夜は実家に下りましたが
生食用のサラダ玉葱という種類で
オニオンスライスでいただきましたよ。

BBQの延長でただ焼くことはあったんですけど小麦粉を付ける一手間は思い付かなかったな~イイこと聞いちゃったgood
得した気分happy02
やってみま~す。

なになに~?
凄く美味しいんですか?
玉ねぎだけですよね?
キャノーラ油じゃないとダメなのかな?
普通のサラダ油じゃダメですか?
義父作の新玉ねぎがまだまだ沢山あるのですけど~・・・・
グリンピースご飯、美味しいですよね。
冷凍庫の中にまだ残ってるので作ろうと思ってます。
因みに今日は炊き込み御飯の予定なんですが、、、、、

おはようございます。
昨日、これを見ておけば良かった!
なんて簡単で美味しそうなんでしょうか!
しかも、タマネギの甘さをじっくり焼くことで引き出して、シンプルながら思い付かなかった。
天ぷらにしても美味しいですが、じっくりグリルするのもいいですね〜〜〜。
早速やってみますね!

★SUNNYさん、
ほんと、玉ねぎ好きには、これお薦めです。
焦げ目が、香ばしくって、なかなかでした。
SUNNYさんちでは、出来ないのですね、残念。

★まゆみさん、
無農薬の美味しい玉ねぎだなんて、たならないな。
甘くって、美味しいでしょうね。
これも、自家製で勿論、無農薬。
辛しをつけると、アクセントになるでしょうね。

★ganさん、
簡単&美味しい、これ間違いなしです。
スライスして食べるのも、美味しいですよね。
これは、また一味違った美味しさかな。

★冬薔薇さん、
新玉葱って、ほんと甘くて美味しいですよね。
オニオンスライス、私も好きです。
生食用のサラダ玉葱ってあるのですね。

★ともさん、
BBQでも、玉ねぎは、美味しいですね。
小麦粉をつけると、香ばしい焼き色がついて、
また、違った美味しさがありました。

★紫あずきさん、
玉ねぎだけのシンプルな料理です。
頂いた自家製の玉ねぎの素材を活かしたくて。
キャノーラ油でなくても、サラダ油でも勿論、
いいですよ。
グリンピースご飯、美味しかったです。

★mineさん、
簡単で、美味しそうでしょう~。
玉ねぎの甘さを、じっくり焼くと引き出せますね。
天ぷら、グリル、サラダと色んな料理が出来ますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41401622

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱のオイル焼き:

« スイトピー、色、いろいろ。 | トップページ | グリーンピースご飯 »

TBピープル