« 巾着卵の含め煮+根昆布 | トップページ | とびうおのお刺身と純米酒・貴 »

2008/06/09

鮭のソテー・ローズマリー風味

Dscf0017


<材料>                  2人分
鮭                       4切れ
塩                       少々
ローズマリー                 4枝
オリーブ油                  適量
ワイルドストロベリー(自家製)       適量

<作り方>
1.鮭に軽く塩をふり、ローズマリーをのせて10分おく

Dscf00112.フライパンにオリーブ油を熱し、鮭の皮目から焼く

3.ひっくり返して、もう片面も焼く


4.器に盛りローズマリーを添え、
ワイルドストロベリーを飾る


* 鮭料理、ただ焼くだけより、ちょっぴりアレンジしたいなと
   庭にあるローズマリーで香りよく焼いてみました。
   ちょっぴり、お洒落な1品になりましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« 巾着卵の含め煮+根昆布 | トップページ | とびうおのお刺身と純米酒・貴 »

コメント

鮭もお洒落にして美味しく食べてもらいたいよねo(^▽^)o
庭にローズマリーですか、いいですね♪うさうささんは転勤でそちらへ?とても素敵な奥様なんでしょうね、私はずぼら手抜き主婦で恥ずかしい(*^o^*)

ハーブがあると食卓もにぎわいますね♪
今回は、かわいらしいワイルドストロベリー
付き!ちょこんと添えられてかわいらしいです。
そういえば・・・これって9日の記事ですね。今日の記事はお休みかしら。毎日更新のうさうささんだから、ちょっと心配。体調を崩した、なんてなってないことを祈ってます。

ローズマリーは魚臭さを消してくれるからね。
うちの庭にもあるので、良く使いま~~す。
香りがいいので食欲もそそりますよね♪happy01

★ともさん、
このローズマリーは、地植えにしているので、
横、縦、1mくらいあるんですよ。
うちは、転勤族ではありません。
素敵な奥様だなんて、そんな・・・(笑
手抜き主婦は、同じです。

★SUNNYさん、
ハーブを育てていると、欲しい時に庭に出ると
使えるので、重宝しています。
食卓も、にぎわいますね。
ワイルドストロベリー、ちっちゃくて可愛いでしょ。
8日の記事にお知らせしているのですが、母が、
交通事故に遭ったんです。

★syerikoさん、
魚料理や肉料理、また、じゃがいもとの相性も、
ローズマリー、いいですよね。
よく、使われていますか。
ほんと、香りがいいですよね。

ハーブがお庭にあるといいですよね。
鮭もお洒落になり、美味しそうです。

★persianさん、
ローズマリーは、色んな料理に使えるので、
とっても便利です。
鮭がちょっぴりお洒落になったでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41378717

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のソテー・ローズマリー風味:

« 巾着卵の含め煮+根昆布 | トップページ | とびうおのお刺身と純米酒・貴 »

TBピープル