« ひじきと大豆の煮物 | トップページ | シーフードグラタン »

2008/06/21

サザエのフライとキスの天ぷら

Dscf0018

旦那さんの母が作って下さった、サザエのフライとキスの天ぷら。
サザエは生きていたらしく、もちろんお刺身で食べれるのですが
母は、フライに、よくされます。
作って食べるだけというのは、本当に有り難く幸せな事ですね。


Dscf0013サザエを少し開いて作られているよう。
以前、作るところを見た事があります。
新鮮なので、よけいに美味しく、ビールも進みます。


Dscf0014キスの天ぷら、こちらも絶妙な味。
我が家は、揚げ物しないので、たまに食べると感激。
オクラとさきイカを、天ぷらにされていました。
さきイカは、おつまみの、あれですよ。
これも、よくされます。よく噛んで食べないとね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1069 鯛あら DE 鯛めし]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ひじきと大豆の煮物 | トップページ | シーフードグラタン »

コメント

ここでてんぷらが登場するとは思いませんでした(笑
生が美味しいサザエもこの季節は火をとおしたほうが安全かもしれません
全部うどんにトッピングして食べたいですdelicious

さざえのフライ・・・
美味しそうですね。
お店のメニューに見たことがないから
これは いいアイディアですね。

天麩羅でも美味しいかも。

★ひろさん、
てんぷら登場も、たまにはいいでしょう。
あっ!ひろさんなら、うどんにトッピング、
頷けます。
サザエ、そうですね、安心して食べられるかな。

★冬薔薇さん、
さざえのフライ、義母の得意料理かな。
お刺身でも、充分美味しいのですけどね。
お店のメニューでは、見られませんか。
アイデア、ほんと、ナイスですよね。

うさうさちゃん、こんにちは!
作ったのを食べるって、
幸せ~♪ですよね。
食材が新鮮だと、
フライにしても、
さぞかし美味しいんだろうな~!
私も、サザエのフライって、
初めて聞きました。

美味しそう!  「生」でも食べられる新鮮な「さざえ」の天ぷら!!happy01
魅了的ですlovely
おつまみの「さきいか」ナイス・アイデア!
これ、頂き!!good

なぬ、なぬなぬsign02
サザエのフライsign03
そんなことって???
丸ごとですか?刻んでかきあげ状態?
どちらにしろこちらにお邪魔すると
驚かされることばかりですhappy02
楽しいup
単なる感想文になってしまいました(笑)

サザエのフライ!
初めて聞きましたけど、すごく美味しそう。
サザエ、大好物なんです。
それにしても、ほんとビールが進みそう(笑)

うちは息子が大好きなのでフライは良く作りますが
サザエをフライになんて初めてですね。
それにサザエもたまぁーに見かけるだけかも……

さきイカを天ぷらにするのも初めてですね。
今度作ってみよう~~ポチッ!♪happy01

★みりあちゃん、
作った料理が食べるって、嬉しいです。
サザエは、よくフライにされるんですよ。
なので、もう、何度も食べているかな。
食材が新鮮なので、めっちゃ美味しいです。

★うずちゃん、
私は、どちらかと言うと、お刺身で食べるの
好きなんですが、母は、フライにされることが
多いんですよ。
さきいか、これ、ナイス・アイデアでしょ。
是非、ぜひ、貰って帰ってね(笑

★ともさん、
あまり、サザエをフライにされる方は、
少ないようですね。
丸ごとを少し開いて、それから衣をつけて
揚げているようです。
驚かれる事が多いですか、それは嬉しいな。

★のむのむさん、
お店でも、こういうメニューは出ないですか。
のむのむさんが初めては、珍しいな。
サザエ、大好物ですか。
私も、アワビと共に好きです(笑

★syerikoさん、
息子さん、フライ、お好きですか。
やはり、サザエはされないのですね。
絶妙な味なんですよ。
さきイカを天ぷら、これもいけますよ。

サザエのフライはじめてきました。
丸ごとってすごいね。
高いフライですね(笑)
海の幸が豊富だから、出来る事なんでしょうね。

★みさ♪さん、
サザエのフライ、初めて聞かれましたか。
義母は、凄い料理をしていたのかな(笑
丸ごと使ってますよ。
新鮮なサザエ、生きていたようです。

サザエのフライ・・・
サザエ大好きな私ですが
したことがなかったです。
おいしそうなので今後
作ってみたいですね!

★どらさん、
サザエ、お好きなのですね。
私も大好きで、お刺身で食べる事が多いですが
母は、フライによくしています。
丸ごとのサザエを開くようにするといいようです。
ぜひ、作ってみて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41489968

この記事へのトラックバック一覧です: サザエのフライとキスの天ぷら:

« ひじきと大豆の煮物 | トップページ | シーフードグラタン »

TBピープル