« ニラ玉・オイスターソース風味 | トップページ | きゅうりの酢の物 »

2008/06/28

欧風家庭料理・パウゼin萩

Dscf0049萩にある、欧風家庭料理・パウゼに娘と母のお見舞いに行った翌日、ランチをと3,4年ぶりに立ち寄りました。パウゼランチは、驚きの美味しさと安さで、凄く人気があります。
メニューは、このように店の前に。

Dscf0051まず、スープが運ばれてきます。
旦那さんと娘と私、3人共、パウゼランチにし、前菜、メイン料理、パスタとパエリアから1品、パン、食後の飲み物がセットでついています。
1人、1150円。こんな安い料金で、これだけの料理を食べさせるお店は、下関にもないな。

Dscf0054サラダ、何て彩りが良く、盛り付けがお洒落なんでしょう。
大根、パプリカ、水菜などがあり、ドレッシングが絶妙。

Dscf0058店の雰囲気は、木の温もりがあり、こんな感じです。
高い窓の上には、ワインでしょうか、瓶が並んでいます。吹き抜けになっているので、落ち着いた雰囲気で、和めます。

Dscf0062本日のメイン料理は、サーモンのピカタ。
サーモンが美味しいのは、当たり前ながら、ソースがいけてる。また、添えられたナスなどの野菜の味が旨い。

Dscf0063パスタ3種類とパエリアの中から好みのものをチョイス。娘が選んだパエリア。
ハーフサイズくらいですが、メイン料理を食べた後なので、丁度いい量。

Dscf0066私は、パスタの中から、ぺペロンチーノをチョイス。家で作るパスタとどんなに違うのだろうかと興味津々。
スープ仕立てのパスタ、にんにくと赤唐辛子のパンチがきいて、元気もりもり。
旦那さんは、パスタ・トマトソースを。あまりの美味しさに感激していましたよ。

Dscf0060カウンターに目をやると、ワイングラスが目に入ります。
逆さに吊るした感じが何ともお洒落。
こういう雰囲気の中でランチをすると、心も満たされます。

Dscf0068食後のコーヒー。
旦那さんは、レモンティー。
娘はミルクティーと、それぞれ違うものを。

Dscf0069そして、会計をして帰ろうと思ったら、お店の方が急いで持って来られたものが、これ。
今週末で12周年との事。サプライズにみんな大喜び。
萩に行ったら、
是非、また行きたいものです。

【お店情報】
    欧風家庭料理・パウゼ
             萩市浜崎町14-1


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位ジュンキママんちのげんきごはん!!さんの[今日のあさごはん。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ニラ玉・オイスターソース風味 | トップページ | きゅうりの酢の物 »

コメント

わーすてきなお店で、料金もお安いし、最高ですね。近くだったら、私も行って見たいお店ですね。
サラダの彩り、食欲をましますね。
クッキーのおみやげもいいですね。
お母様、早く回復するといいですね。

ぺペロンチーノもさることながらサラダが気になります
シンプルに塩だけで食べてみたいですね

★みさ♪さん、
素敵な雰囲気のあるお店でしょう~。
ほんと、お近くなら、絶対お薦めしますよ。
料金、ほんと安いので、最高でした。
サラダの彩り、綺麗でした。
食べていて、幸せ感じるって、こういう事かな。
母の事、心配して下さり、有難うございます。
お昼から、行って来ますね。

★ひろさん、
ぺペロンチーノは、食べた後、口の中に、
辛さが広がりました(笑
唐辛子も半分くらい一緒に食べたので。
サラダ、塩だけっていうのも、素材が生き
いいでしょうね。

すてきなレストランですね~♪

お値段が安くて美味しいのはなによりで~~~す。
ご家族でお食事~それぞれにご満足でよかったですね。

お母様~その後如何ですか?
どうぞ・・お大事に。happy01

わぁ~ とっても ステキなお店ですねnote  美味しくって&リーズナブル最高ですねwink  近かったら 一度は行ってみたいお店ですね
「もらえる」って、思っていない クッキーのお土産 めちゃんこ うれしいですね
お母様 早く 良くなるといいですね

素敵なお店ですねup
いつか行ってみたいな~~~note
美味しい上にお安い!!!
言うこと無いですねhappy01

お母様の1日も早いご回復をお祈り
致しますheart

いつも、手作りのお料理を頑張ってらっしゃるうさうささん!
たまには、外食で息抜きされるのもいいものでしょう。
いい感じのお店で、リーズナブルなお値段、最高ですね。
いろいろ選べるメニューっていいですよね。
みんなで違うものを選んで、少しずつ貰ったり・・・。
特にこの中では、パエリアが食べたいなぁ。
そして思いもかけないお土産、得した気分ですね。
お母様の一日も早い回復お祈りします。

おー、すごい。もりだくさんですねー。
それにお土産まで。
外食はあまりされないようですけど、
たまの外食がヒット!(笑)だと、
この上ないですね。

お母様、早く回復されるといいですね。

うさうさちゃん、こんばんは!
お嬢様と、萩、
行かれたのですね。

すっごくステキなお店ですね。
しかも、
お安いなんて、
感動!ですね。

お母様、お大事に!

★syerikoさん、
ここのお店は、何だかとっても落ち着いて
いい雰囲気なんですよ。
また、美味しさも格別なので、幸せ気分に
なります。
母は、順調に回復していますが、やはり、
頭が痛いと何度も言うので、見ていて少し
辛いです。
これから、リハビリをして足、腰など、
回復して欲しいなと思っています。

★うずちゃん、
美味しい&リーズナブルは、食べる側からすると
とっても嬉しいものですよね。
近くにお住まいなら、絶対お薦めしたいです。
クッキーのお土産も、嬉しかったな。
母の事、心配して下さって、ありがとう。

★ともさん、
山口県にお住まいなので、もしかして、
行かれるチャンスも、おありかな?
素敵なお店なので、みなさんに紹介したいな。
母の顔を見ると、嬉しさが半分以上、そして
痛そうな顔を見ると、辛さがちょっぴり、
今は、そんな感じかな。

★persianさん、
外食で息抜き、ほんと、たまにはいいですね。
しかし、最近は萩に行くと、外食が多いので、
飽きてきました。
やはり、家で食べるご飯が美味しく感じます。
外食は、たまにだからいいのかな?
パエリア、とっても美味しかったですよ。
母の事、心配して下さり、感謝です。

★のむのむさん、
もりだくさんのメニューが、このお値段とは、
得した気分がしましたよ。
また、お土産も嬉しかったなぁ。
母も一生懸命、ご飯を食べ、時折する頭痛に
痛そうにしていますが、手や足はとっても元気。
心配いただき、有難うございます。

★みりあちゃん、
水・木は、娘を連れて行き、土・日は息子。
一応、孫の顔を見せれたのでよかったです。
母も、嬉しそうな顔をしてくれましたよ。
ステキなお店でランチは、娘も喜びました。
また、母の顔を見に行きたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41663967

この記事へのトラックバック一覧です: 欧風家庭料理・パウゼin萩:

« ニラ玉・オイスターソース風味 | トップページ | きゅうりの酢の物 »

TBピープル