« ふくパーティ | トップページ | 夏みかんピールティー »

2008/05/02

豚ひれ肉の香菜風味ソテー

Dscf0019


<材料>                  2人分
豚ひれ肉(ブロック)              250g
塩、胡椒                    各適量
香菜                      適宜
[a]ソース
  白ワイン            大さじ1 1/2
  ウスターソース          大さじ1
  とんかつソース          大さじ1/2
  ケチャップ             大さじ1
レタス                     2~3枚

<作り方>
1.豚肉は両面に塩、胡椒をまぶし、香菜をふりかけ
  30分くらいおく

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く
  ひっくり返して蓋をし、蒸し焼きにする
  側面も、よく火が通るまで焼き、適当な幅に切る

3.2に[a]の白ワインを加え、アルコールをとばし、
  残りの調味料を加えて、少し煮詰めソースを作る

4.器にレタスを盛りつけ、2の豚肉を盛り、ソースを
  かけて頂きます

Q1:あなたがGABAN中華・エスニックスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

ハウス食品の香菜(パクチー・シャンツァイ)を使った
モニターレシピ第三弾は、豚ひれ肉の香菜風味ソテー。

Q2:3つのGABAN中華・エスニックスパイスの中で、
     一番気に入ったのはどれ?

旦那さんより、「これは、パーティメニューにいいね~。」と、
ホームラン!!!が出た、香菜です。
自分でも、2年前コリアンダーを育てたので、そんなハーブが
入っているGABANのこれは、私にとって魅力的。

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位aiai @cafeさんの[豚肉とニラの炒めもの]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ふくパーティ | トップページ | 夏みかんピールティー »

コメント

豚肉が綺麗なピンク色に仕上がってますね。
とってもおいしそう♪
香菜は大好きなので、このスパイス気になります。

こんにちわ☆
すごく美味しそうだけど、すごく難しそう。
蒸し焼きなら、油っこくないからいいよね。
ロースとポークみたいな感じ?

↓前の記事の飲み会のお料理も、すごいなあ・・と思いながら読み逃げしてたのよw

★のむのむさん、
豚肉、ほんのりピンク色になりました。
香菜、色んな料理に使えそうですよ。
生春巻きにもいいなぁ~って考え中。
このスパイスは、お薦めです。

★えすちゃん、
全然、難しくないよ。
下味つけて置いておけば、後は焼くだけ。
蒸し焼きは、油っこくないし、肉の中にまで
火を通す為に。
ローストポークみたいな感じかな。
飲み会のお料理、美味しかったよ。
えすちゃんとも、いつか出来るといいね!

中心部の豚肉の色合いがいいですねー!
うさうささんは ソース作りが上手ですね。
我が家は 執事がお醤油か塩かなので
ソースの作りがいがないのです・・・

今日は、職場からちょっと早めにコメントに来れました。
こんな料理、実は、私の好みなんですよ。
GABANのシリーズ、スーパーで見て、気になってるものです。
生のパクチーがなくても、これがあると手軽でいいですね。
今度買って作ってみます。

いろいろとご心配、応援頂きましたが、娘も明日、予定通り退院する事になりました。
次は、私の手術を考える事にします。
ありがとうございました。

★冬薔薇さん、
豚肉の色合いがいいでしょうか~。
ソース作りは、とっても楽しいのです。
うちの旦那さんは、何でも食べるので、
ソースも、色々冒険してます(笑

★persianさん、
GABANのシリーズは、私も色々あって、
欲しいものもあるんですよ。
生のパクチーの代わりになるので、これ
ほんと便利ですよ。
娘さん、明日退院ですか、よかったです。
今度は、persianさん、手術をと思われて
いらっしゃるのですか。
入院などすると、健康って有り難いなと
しみじみ、感じますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41011676

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ひれ肉の香菜風味ソテー:

« ふくパーティ | トップページ | 夏みかんピールティー »

TBピープル