« アスパラとタケノコの豚肉巻きまき | トップページ | ハンバーグ »

2008/05/11

新生活応援メニュー・ねぎオムレツ

Dscf0020


<材料>                  2人分
卵                        3個
ねぎ                     大さじ5
塩、砂糖                   各少々

<作り方>
1.ねぎは小口切りにする

2.卵は、塩、砂糖を入れ割りほぐす

3.フライパンに油大さじ1を熱し、2を流し入れる
  菜箸で大きくかきまぜ、中央に1のねぎをのせる

4.卵が外側からかたまりかけたら、フライ返しで、
  中側に返し、オムレツの形にする


* 新生活をスタートされた方も、1ヶ月が過ぎましたね。
   お料理、慣れられましたか?
   オムレツ、ねぎの他に、ご自分のお好きな具材でも。

* また、卵に牛乳を混ぜ、塩、胡椒で味付け、同様に
   作ると、美味しいプレーンオムレツになりますよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


  


« アスパラとタケノコの豚肉巻きまき | トップページ | ハンバーグ »

コメント

亡き舅がこれが好きで・・・

甘い味付けは駄目だったので
もっぱら 塩・胡椒でしたけど・・・

私は 甘めでふんわりしたほうが好きです!

オムレツこそが料理の基本
ふわっとしたオムレツは意外に難しいです

フンワリ度が 伝わってきて 美味しそうです!  卵の味付けは いつも「甘目」の
うずです。 
牛乳・塩&コショウ で シンプルに プレーンオムレツ が 食べたくなっちゃった~happy01

★冬薔薇さん、
お舅さん、これがお好きでしたか。
塩・胡椒の味付けも、シンプルでいいですね。
私も、ちょっぴり甘めが好きですよ。
ふんわりした食感って、幸せ感じます(笑

★ひろさん、
料理の基本なのでしょうか、オムレツ。
そう言えば、料理を始めた頃よく作ってたな。
ふわっとした感じって、箸でかき混ぜる事で
そう出来るのかなと思います。

★うずちゃん、
ふんわり感が、伝わりましたか~。
それは、嬉しいなぁ。
甘めが、やっぱり好きですか。
プレーンオムレツ、私も食べたいなと、
思ったところです。
丁度、今、牛乳があるので出来るな。

ネギと卵って合うんですよね。
ふんわりして美味しそうです。

★persianさん、
ねぎと卵、最近、結構合うんだなと、
思うようになりました。
ふんわりとした食感が、よかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41068179

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活応援メニュー・ねぎオムレツ:

« アスパラとタケノコの豚肉巻きまき | トップページ | ハンバーグ »

TBピープル