« お刺身盛り合わせと母の手料理 | トップページ | 新生活応援メニュー・ねぎオムレツ »

2008/05/10

アスパラとタケノコの豚肉巻きまき

Dscf0001


<材料>                  2人分
豚薄切り肉                  200g
アスパラ                    1束
タケノコ                    100g
塩、胡椒                   各適量
香菜                      適宜

<作り方>
1.豚肉は広げて、半分に切り、軽く塩、胡椒する

2.アスパラは半分に切る
  タケノコは根元の部分を3つに切る

3.2を1の豚肉で巻く

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3の肉のつなぎ目を
  下にして入れ、アスパラは転がすように、タケノコは
  両面焼く

5.タケノコに香菜をふりかける


* GABANの香菜をタケノコに使い、風味を出してみました。
   アスパラは、塩、胡椒のシンプルな味付けが、実によく、
   お酒の肴にもなる1品です。

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位はなまる*Life 美容&レシピさんの[はぴふるで作ってたビッグチキンカツレツのレシピ ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お刺身盛り合わせと母の手料理 | トップページ | 新生活応援メニュー・ねぎオムレツ »

コメント

これは 美味しいですよね!
我が家の食卓にもあがります。

昨日 お呼ばれしたお店では
薄切りにしたササミ肉を巻いていました。

アスパラは今が旬ですね
旬の食物を食べるのが一番の贅沢かもしれません

★冬薔薇さん、
豚肉って、色んな野菜やお豆腐などが、
巻けて便利ですよね。
薄切りにしたササミ肉を巻いてましたか。
それも、きっと美味しいんだろうな。
ちょっとしたメイン料理にもなるし。

★ひろさん、
アスパラって、今が旬なのですね。
最近、1年中見かけるので、いつが旬だか
分からなくなってます(汗
やはり、旬のものは、最高ですね。

うさうさちゃん、(ノ*´>ωω<`*ヽ)
アスパラは、
やっぱり春に食べたいお野菜ですね。
娘が、あまり食べないので、
スーパーに行っても、
なかなか買えないんです。
たけのこも、
こういうふうに使うといいですね。
今年は、
よくたけのこをいただいて、
まだ、
冷蔵庫に少し残っているので、
やってみようかな?

アスパラの豚肉まきは家でも人気メニューです。
アスパラもタケノコも実家で採れるので助かります。
旬にポチッ!happy01

★みりあちゃん、
アスパラは、旬の春に食べたいお野菜でしょうね。
あーちゃん、あまり食べられないですか。
うちの姪は、生で食べるのが好きだそう。
筍も、焼いたり、お肉で巻いたりすると、とても
食べ易いようです。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★syerikoさん、
アスパラの豚肉まき、やっぱり人気ですか。
美味しいですものね。
どちらも、育てていらっしゃるとはいいな。
いつも、応援クリック、有難うございます。

旬のたけのこ、でも、昔はあまり好んで食べなかったので、レパートリーが少ないです。
豚肉巻きもいいですね。

★persianさん、
ここ数年、筍を頂く機会が増えて、自分なりに
料理を考えるようになりました。
定番は、まず、筍ご飯ですけどね。
豚肉巻きも、いいでしょう~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41046419

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラとタケノコの豚肉巻きまき:

« お刺身盛り合わせと母の手料理 | トップページ | 新生活応援メニュー・ねぎオムレツ »

TBピープル