« 春雨とニラのふわっと卵炒め | トップページ | 豚ひれ肉の香菜風味ソテー »

2008/05/01

ふくパーティ

Dscf0024


GWに入った前半、お友達と飲み会。
今回は、ふくのたたきをメインにパーティでした。

旦那さんの知り合いのふく屋さんから安く、買いました。
見事な盛り付けに、うっとり。ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ


Dscf0029ふくの唐揚げ、お友達が揚げて来てくれました。
揚げ物しない我が家、久々のふくの唐揚げに大満足。
とっても美味しかったです。

Dscf0027蒟蒻、人参、筍、牛蒡、椎茸、鶏肉が入ったお煮しめ。友達が作ってきてくれたのですが、これが、まあ美味しい。人に作って貰うのって、自分の味、また切り方など違うので、見て楽しみ、食べて味わい・・・。

Dscf0037巻き寿司も作ってきてくれて、巻き方がとっても上手く、私は、具を真ん中にもっていくのが、なかなか出来なくて。
私の料理は、写真撮らなかったのですが、かぼちゃの煮物とマカロニサラダ。楽しい、ふくパーティになりました。
みなさんにも、たくさんの『福』が訪れますように!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の朝ごはん。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 春雨とニラのふわっと卵炒め | トップページ | 豚ひれ肉の香菜風味ソテー »

コメント

すごーい。
ほんとに見事な盛り付けですね。
ふぐには馴染みあるうさうささんでも、
うっとりされるほどなんですね。
実は、ふぐのから揚げが大好きなんですけど、
ここ数年食べてないのよね。
く~、すっごく食べたくなってきました(笑)

う うらやましい・・・
長いことふぐを食べていない私には
ふぐのようにふくれっつらする以外に手立てがないのでしょうか?(笑

★のむのむさん、
見事な盛り付けでしょう~。
私は、馴染みがあっても、プロの方が
ひかれた「ふく」は違いますもの。
うっとりしちゃいました。
唐揚げ、とっても美味しかったです。
私も、久しぶりだったな。
のむのむさんが近くにお住まいでしたら
一緒にふく食べながら飲めますのに(笑

★ひろさん、
ふぐのようにふくれっつら・・・、
何て、ユニークな表現なのでしょう~。
ひろさんは、私の何十倍も、おうどん、
美味しいもの、食べられてますよ。

うわぁ~~★ なんて! ゼイタクなパーティーなんでしょぉ~~~!!
羨ましいです。 参加したいですnote
唐揚げ分けて~ 
「見る」だけでも「福」頂きましたscissors

ふくが来るどころか、
地団駄踏んでますよ(笑)!
美味しそう〜〜〜。
こんな立派なの、家で食べられるの嬉しいですね。
さすがうさうささん家ですわ。
ふぐの唐揚げ、大好きです!

★うずちゃん、
満足の飲み会でしたぁ。
唐揚げ、お裾分けしたいくらいです。
一緒に食べて飲めたら、最高ですね。
「福」が届きましたか。(*^-^)ニコ

★まゆみさん、
地団駄踏んじゃいましたか(笑
今回のは、40cmの大皿だったので、
食べるほどありました。
家で、のんびり食べられることって、
ほんと嬉しいものです。
唐揚げ、まゆみさんもお好きですか。

すごい贅沢なふぐ刺し。厚いし(笑)
たくさんのごちそうでおいしそうです。
お仲間とわいわいとするパーティーは楽しいですね。お友達もお料理上手なんですね。

うっ。
お刺身ダー
今日 実家の市場に行ったけど
欲しいお刺身がなかったの。

巻き寿司。
私も なかなかうまく負けません。

★みさ♪さん、
厚いのが、分かられたとは流石です。
これ、普通より、ちょっぴり厚めに、
ひいてあるんです。
気の合う友達とのパーティは、ほんと
楽しいものです。
友達のお料理、とっても美味しかったな。

★冬薔薇さん、
欲しいお刺身がありませんでしたか。
それは、残念でしたぁ。
巻き寿司って、難しいですよね。
真ん中に具材をもっていくのが、これ
至難の業!

間に合うかなと思ったけど、1日のうちに駆け込みクリックできました。

見事なふぐですね。
ちょっと白いと思ったら、たたきだからですか?厚いからかな?
盛り付けも、ホント、素晴らしい・・・。
そちらならではですね。
東京では、そんな量、食べられません(>_<)
羨ましい・・・。
から揚げも美味しそう~。
お煮しめも巻き寿司も綺麗。
いいパーティでしたね。

★persianさん、
いつも、クリック応援有難うございます。
白いのは、たたきだからだと思います。
厚いのも、少しはあるかも。
盛り付け、綺麗でしょう。流石プロだな。
唐揚げが、また美味しかったです。
お煮しめも巻き寿司も綺麗でしょう。
お料理って、見た目が大事ですものね。
はい!楽しいパーティになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41042248

この記事へのトラックバック一覧です: ふくパーティ:

« 春雨とニラのふわっと卵炒め | トップページ | 豚ひれ肉の香菜風味ソテー »

TBピープル