« 豚ひれ肉の香菜風味ソテー | トップページ | けんちょう »

2008/05/03

夏みかんピールティー

Dscf0008


先日紹介しました、「だいだい菓子」、これを作った時に、
夏みかんピールを大切にのけていました。

今回、細く刻んで、紅茶の中に入れて飲んでみたら、
旦那さんも吃驚、とっても美味しいんですよ。
病み付きになりそうです。

ビタミンCたっぷりで、とってもヘルシーですよ。
果肉って、優れものだなぁ~っとしみじみ感じました。

こんなティータイムも、なかなか、いいものですね。
               ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ドウゾ♪


* 3~5日まで、実家の萩へ帰省します。
  留守中も、コメントなど大歓迎です。承認制にしていますので
  帰って来て、コメントを公開します。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1019 エビとくずし豆腐の茶碗蒸し]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豚ひれ肉の香菜風味ソテー | トップページ | けんちょう »

コメント

気をつけて行ってらっしゃいませ!

筍の長期保存の実験。
やっとアップしました。
帰宅したら 遊びにいらして下さいませ!

http://fuyusobi.tea-nifty.com/toiki/2008/05/post_9ae5.html

うちは、柑橘系も大好きで、いつも切らさず、何かがあります。
でも、剥いて食べるだけです(>_<)
ピールティと言う事は、皮を紅茶に入れてるんですね。
それは、無駄がなくていいですね。
皮はどうやって入れたのでしょうか?
干したとか、何かするのでしょうか?
うちは、夫と息子は毎日紅茶を飲むのですが、フォーションのアップルティなどのフレーバーティはあまり好きじゃないようです。
好きな柑橘系だし、生から作ると大丈夫かなと思います。

今日から帰省でしたね。
楽しんで来て下さいね。

でしょ・でしょ! 美味しいでしょぉ~~★
(^◇^)  
ご実家で、美味しい物 タクサン食べて
のぉ~~~んびり してきて下さいね~!
楽しい話し。 楽しみに していま~すhappy01

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
紅茶に入れるって、
いいですね~!
ビタミンCもタップリですよね。
私は、
たまに紅茶に、
ジャムをいれたりします。

★冬薔薇さん、
今日、帰って来ましたぁ~。
筍の長期保存、見ましたよ。
塩漬けは、筍、塩、筍を順番にしていくの、
バジルの塩漬けを作った事、思い出しました。
筍、たくさん頂くと、貴重なので、保存を、
考えますよね。

★persianさん、
柑橘系は、やはり毎日食べたいですね。
ピールティは、皮を紅茶に入れます。
皮は、「だいだい菓子」、リンクしてますが
それを作った時、砂糖をまぶす前のを取り出し
使ったんですよ。
お菓子などに使うといいなとも思いましたが、
結局、紅茶にいれると美味しかったのでこればかり。
萩では、食べて飲み、楽しく過ごしました。

★うずちゃん、
これ、教えて頂いたので、してみたんです。
そしたら、まあ、美味しくてねぇ。
萩では、まず、萩焼祭りに行き、翌日は、
お抹茶の萩大茶会へ行きました。
明日、UP予定ですよ。

★みりあちゃん、
紅茶に入れて、ちょっぴり温めると、より、
夏みかんのエキスが出て美味しくなります。
紅茶に、ジャムも、美味しいでしょうね。
ビタミンCたっぷりは、うれしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41003254

この記事へのトラックバック一覧です: 夏みかんピールティー:

« 豚ひれ肉の香菜風味ソテー | トップページ | けんちょう »

TBピープル