« タケノコチャーハン | トップページ | イカと春キャベツのエスニック風 »

2008/05/14

お持ち寄りパーティ

Dscf0006週末、我が家で、料理を持ち寄って飲み会。
お友達が作ってこられた、「チキンカツ」。さくっと揚がっていて、とっても美味しかったです。

Dscf0008おから、これも、お酒の肴になりますね。
それに、ヘルシーで美味しいです。
ニンジンの色が映え、あっと言う間になくなりましたよ。

Dscf0010鶏レバーの煮たもの。生姜がきいていて、甘辛く煮てあるので、美味しかったです。
うちの旦那さん、「これは、すっごく美味しいね。」と誉めていました。

私が作った料理は、焼きイカ、お刺身です。
写真、撮り忘れましたが、焼きイカは、以前紹介している
もろみ醤油で焼きイカ」の作り方と同じです。
レモンバームを添えましたよ。別館にUPしています。
持ち寄ってのパーティも、楽しいものですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1030  はんぺんチリソース]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« タケノコチャーハン | トップページ | イカと春キャベツのエスニック風 »

コメント

昨日私も持ち寄りパーティに出席しました
ムチャクチャ楽しかったです
大勢集まっての食事はいいですね

みんなでワイワイ楽しそう。
お惣菜の持ち寄りは味付けがそれぞれなのが嬉しいですよね。
テーブルもお話も賑やかなのはいいですね。
お仲間に入れてぇー~~~♪ポチッ!happy01

楽しそうですね。
お酒が進みそうなお料理も多くて^^;
お迎えするほうが全部準備をしないといけないのは
結構大変だけれど、
持ち寄りだといろんなお宅の料理も食べられていいですね。

持ち寄りパーティ、いいですね。
自分の家では普通の見飽きた料理でも、他の家ではあまり食卓に上らないものだったりで、参考になり、レパートリーも増えますね。
美味しそうだし、楽しそうです。

★ひろさん、
持ち寄りパーティに出席されたのですか。
それは、楽しかったことでしょう。
みんなで食べると、ほんと美味しいですね。

★syerikoさん、
その家庭で、味付けなどが違うので、それを
味わえるのが、いいですよね。
賑やかで、とっても楽しかったです。
ぜひ、お仲間に入ってくださいな。

★のむのむさん、
はい!楽しいひと時でしたよ。
お酒が進みそうなお料理って、嬉しいです。
お鍋の季節だと、それだけで、食べるほどあり
自分だけでも、大丈夫なのですが、この時期は、
作って来て貰うと、ほんと助かります。

★persianさん、
持ち寄りパーティだと、こちらも大助かり。
色々、参考になりますよね。
我が家では、自分流の味になってますからね。
美味しい、楽しいが、一番かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41171675

この記事へのトラックバック一覧です: お持ち寄りパーティ:

« タケノコチャーハン | トップページ | イカと春キャベツのエスニック風 »

TBピープル