« 鯛のソテー・レモンソース | トップページ | ブリの刺身で祝い酒 »

2008/05/24

フリッジサラダ

Dscf0030


<材料>                  2人分
フリッジ                     180g
キャベツ                     3枚
新玉ねぎ                   1/4個
ゆで卵                      1個
ソーセージ                   1本
[a]ソース
  マヨネーズ        大さじ8~10
  粒マスタード          大さじ1
  白ワイン             大さじ1

<作り方>
1.フリッジはたっぷりの湯に塩を入れ、7~8分茹でる

2.キャベツは1、5cmの角切り、ソーセージは半月切り
  玉ねぎは薄切りにする

3.1をざるにあけ、2とボウルに入れ、[a]で味をつけ
  適当な大きさに切ったゆで卵をちらす


Dscf0012友達から貰った、イタリア村のフリッジ、歯応えがあり、とっても美味しかったです。
粒マスタードがアクセントになり、旦那さんより、「ヒット!」出ましたよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[新ごぼうのもじゃもじゃ酢味噌煮]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鯛のソテー・レモンソース | トップページ | ブリの刺身で祝い酒 »

コメント

フリッジサラダ美味しいですよね。
ポテトよりサッパリしているので
これから暑い日が続くと良く作ります。
うちはハムで作りますがソーセージの方が
ボリュームがあるのかしら~♪ポチッ!happy01

普通のマカロニよりもこういうパスタの方が味がからみやすくておいしいですよね~。
粒マスタードがアクセントですね♪

★syerikoさん、
フリッジサラダ、ポテトよりサッパリと
していて美味しいですかね。
とってもサラダに合うなと思いました。
ハムでも、美味しいと思いますよ。
うちでは、ソーセージを常備している事が
多いもので、確かにボリューム出るかも。

★SUNNYさん、
普通のマカロニよりもフリッジの方が、
味が絡みやすいでしょうかね。
歯応えがあって、美味しかったです。
粒マスタードを加えると、一味違いますね。

つぶマスタード、ワインを少し入れるのがみそなんですね。
母が作ってくれた懐かしいサラダな感じがします。自分はめったに作りません(^^;

★みさ♪さん、
粒マスタードとワインで、ちょっぴり、
大人の味になったかなぁ。
お母様が作られた懐かしいサラダの様な
感じがしますか。('-'*)フフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41245114

この記事へのトラックバック一覧です: フリッジサラダ:

« 鯛のソテー・レモンソース | トップページ | ブリの刺身で祝い酒 »

TBピープル