« イタリア村のお土産 | トップページ | 豆ご飯 »

2008/05/21

冷しゃぶ・和風ソース

嬉しいお知らせがありますlovely

以前紹介しました「"リケン ノンオイルスーパードレッシング 3種"
レシピモニター」での、私のレシピがリケンHPにて紹介されました。
こちらに、10レシピrestaurantの一つとして、掲載されています。
リケンとレシピブログとのタイアップ企画です。

とっても、光栄なことに、うさうさ感激ですぅ~~~happy01
見て頂ければ、嬉しく思います。
ぜひ食べたい!と思うレシピに投票してください♪との事、
応援、よろしくお願いいたしますheart04

それでは、今日のレシピ、冷しゃぶ・和風ソースを紹介します。

Dscf0005


<材料>                  2人分
豚しゃぶしゃぶ肉              250g
キャベツ                  3~4枚
新玉ねぎ                  1/2個
トマト                       1個
[a]
  酢              大さじ1
  もろみ醤油         大さじ2
  だし醤油          大さじ1
  生しょうが         小さじ1

<作り方>
1.豚肉は大きければ、半分に切る

2.鍋に湯を沸かし、沸騰したらさし水をし、1をさっと茹で
  氷水にとり、ざるにあげる

3.キャベツは千切り、玉ねぎは薄切り、トマトは半分に
  切り、薄切りにする

4.器に3の野菜を盛りつけ、2の豚肉を盛り付ける

5.[a]の材料を混ぜ合わせて、たれを作り、4にかけて
  頂きます


* そろそろ、暑くなって来たので、冷しゃぶもいいですね。
   今回は、もろみ醤油と生しょうがを使った和風ソースに。
   ビールにぴったりな1品になりました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[ 今日の朝ごはん。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« イタリア村のお土産 | トップページ | 豆ご飯 »

コメント

ショウガで食欲増進してビタミンB1が豊富な豚肉をいただく
これで夏バテするはずがない?(^◇^)

東京はとっても暑いです〜。
豚肉、食べたくなります!
特にアッサリした食べ方はいいですね。
ドレッシングレシピ、投票してきました。
頑張ってくださいね。

あぁ~ やっぱり今夜は
冷シャブにすれば良かったぁ~(涙)

これから投票に行ってきまーーす!

冷しゃぶが美味しい季節になりましたね。
うちでもみんな好きで~~す。
冷しゃぶってタレで決まりますよね。

この手作りタレ~~美味しそう!
今度このタレで食べてよぉーポチッ♪happy01

10レシピの1つに選ばれたなんて、すごいですね。ではポチットしてきましょう。ビタミンB1もとれて、夏ばてしない一品ですね。おいしそうです。

★ひろさん、
生姜って、食欲増進にもなるしいいですよね。
豚肉は、疲労回復、これから暑い季節には、
持って来いかな!

★まゆみさん、
今日の東京、とっても暑いのですか。
豚肉って、無性に食べたくなる時って、
ありますね~。
リケンのドレッシングレシピ、投票!
有難うございます。嬉しいな。
こういうのにノミネートされた事って、
初めてなもので・・・。

★冬薔薇さん、
段々と暑くなって来て、日差しが強いです。
こんな時期は、冷シャブがいいですね。
あっ!投票に行って下さいますか~。
とっても、嬉しいです。
どうも、ありがとうございます。

★syerikoさん、
これから、冷しゃぶが美味しい季節に、
なってきますね~。
夏本番も、すぐでしょうね。
タレで、色んなバリエーションに。
この手作りタレ、美味しそうでしょうか。
いつも、ポチッと応援、有難うございます。

★みさ♪さん、
私も、連絡頂いた時は、吃驚しました。
10レシピに選ばれるなんて、思いもよらず。
応援、ありがとうございます!
豚肉は、ビタミンB1が摂れて、疲労回復。
夏ばてしない一品になりますね。

ここのトップページを見て、リケンのHP,早速見て来ました~。
投票するんですね。
では、このあともう一度、行って来ます。
紹介されるなんて凄いですぅ~。
嬉しいですよね~。

私もつい最近、冷しゃぶ作りましたよ。
冷たいものが美味しい季節になりましたね。

★persianさん、
リケンのHP、見て下さって有難うございます。
投票もして下さるのですか。
それは、嬉しいです。
紹介されるのって、ほんと光栄に思います。
冷しゃぶ、作られましたか。
これからの季節にぴったりですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41068114

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶ・和風ソース:

« イタリア村のお土産 | トップページ | 豆ご飯 »

TBピープル