« おツナ高野豆腐 | トップページ | 冷しゃぶ・和風ソース »

2008/05/20

イタリア村のお土産

Dscf0025


お友達が、名古屋のイタリア村に行った時に、わたしにと
お土産を頂きました。

フリッジのパスタとヴァージンオリーブオイル。
こういうお土産って、とっても嬉しい~。

早く使わなきゃ~っと思いながら、何を作ろうかと思案中。
パスタと言うと、最近はグラタンが無性に食べたいな。
でも、せっかくだから、パスタかな。
形がよ~く見えるのが、いいかな?な~んて・・・。

記事は、早くに書いていたのだけれど、UPが遅れました。
実は、フリッジを使って、2種類の料理。
また、昨日、ヴァージンオリーブオイルを使って、サラダの
ドレッシングに・・・。

また、これを使ったお料理、紹介しますので、お楽しみに!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1036 珈琲わらび餅]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おツナ高野豆腐 | トップページ | 冷しゃぶ・和風ソース »

コメント

むかしむかしイタリアに行ったときもバージンオイルとパスタでした
なんにでもオリーブオイルをかけ一時期はまったこともありました
香りがいいですからね

イタリア村、つい最近つぶれちゃいましたよ。1度くらい、行ってみたかったんだけどな。残念・・・。
お料理、楽しみにしてます。

うさうさちゃん、こんばんは!
イタリア村、
2回しか行ったことがないんです。
そうそう、
つぶれちゃったんですよ。
雰囲気、すごく好きだったのに・・・
グラタンも、パスタもいいですね!

★ひろさん、
イタリアに行かれた事、おありなのですね。
バージンオイルとパスタでしたか~。
イタリアらしいな(笑
ほんと、香りもよく、いいですよね。

★SUNNYさん、
イタリア村、つぶれちゃったのですか。
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
何とも、ショック~。
これ、頂いたの、3月の終わり頃でしたからね。
お料理、楽しみにしててくださいね。

★みりあちゃん、
行かれたと、つい1年くらい前に聞いてましたよね。
2回、行かれましたか。
雰囲気のいいところがなくなるって、何だか、
寂しい気がしますね。
グラタン、パスタ、どちらも美味しそうなので、
迷っちゃいます。

オリーブオイルのおいしいのはパンをつけて食べてもおいしいですよ。
最近はペペロンチーノに凝ってます。
おいしいんだけれど、ダンスしない日しか食べられません(^^;

★みさ♪さん、
オリーブオイルって、パンにつけて食べても
美味しいのですか~。
それは、良いこと聞きました。
そう言えば、ガーリックトーストでは、にんにくと
オリーブオイルつけますものね。
ペペロンチーノも、美味しいですよね。

イタリア村、懐かしいです。
とても雰囲気のいいところだったのに、潰れちゃったんですね。
残念です。

嬉しいお土産ですね。
それらを使ったお料理、楽しみにしてます。
私は、全粒粉のパスタを買ってあるのです。(というか、ガーリック入りオリーヴオイルスプレッドを買った時に限定でついてきたのです。)
それも、どうしようかといろいろ考えているところです。

★persianさん、
イタリア村、行かれたのですね。
友達も、良い所だと言っていましたよ。
つぶれただなんて、吃驚しました。
雰囲気のいい素敵なところだったのでしょうね。
明日、レシピUP予定です。
全粒粉のパスタを買われてるのですね。
それは、使った事ないので、楽しみだな。
新しい食材って、使うのに、わくわくしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40998588

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア村のお土産:

« おツナ高野豆腐 | トップページ | 冷しゃぶ・和風ソース »

TBピープル