« 豚ロース肉のカリカリソース | トップページ | おツナ高野豆腐 »

2008/05/18

焼肉in萩

Dscf0093

GWに萩に行った時、1日目は、お刺身
そして、2日目は、決まって焼肉。
お肉に野菜、一緒に食べると、美味しいですね。
すりおろした、にんにくと、コチュジャンで、尚一層。

Dscf0089今回は、姉と一緒に買い物に行き、美味しそうな牛カルビを買って来ました。
5人なので、これを2パックと、牛バラ焼肉用を1パック。
250gが1780円の牛カルビは、やっぱり美味しかった。
家では、そんなに高いお肉買えないな(笑

Dscf0087玉ねぎ、かぼちゃ、アスパラ、エリンギ、エノキ、キャベツ。
野菜も、たっぷり食べましたよ。
また、萩では、お豆腐も焼いて食べます。
下関では、しませんけどね。
楽しい焼き肉パーティでした~。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« 豚ロース肉のカリカリソース | トップページ | おツナ高野豆腐 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
焼肉in萩、ダイナミックですね。
とてもパワフルでハッピーな感じが伝わってきます。

私の実家もこの前帰ったら焼肉で迎えてくれました。
肉が我が家と違って豪勢でパクパク食べました。
兄が焼肉奉行で、野菜はモヤシを山盛り入れてました。

ではまたね♪きょうもよい一日を!


おはようございます。
ご実家で焼肉もされましたか。
いいお肉ですね~。
なかなか普段家ではこんなお肉は食べませんよ。
昨日、焼肉も食べましたが、いいお肉ではありませんでした。

もしかしたら、ニュースで見られたかもしれませんが、近所で不発弾が見つかり、うちも危険区域なので、今避難してます。
猫を連れて、8時からの避難は辛いなと思ってましたが、電車が止まる9:30前までに避難すればいいと今朝になってわかり、洗濯など、目いっぱいして、出ました。
避難所もあり、炊き出しなどもするそうですが、退屈だし、やる事いっぱいあるのに、時間がもったいないので、私は、家から電車で30分くらいのところに住んでる娘に猫を預けに行き、職場に来ました。
仕事をします。
息子は免許の書き換えに行っていますが、夫は避難しないそうです。
困ったものです。

焼肉か・・・
そんな料理もあったと記憶しています(笑

肉全般食べることが減りましたからね

あらー奇遇!うちも友人宅のお庭で焼肉パーティーでした。
でもこんなに高いお肉ではありませんが・・・
それなりに美味しかったです。

厚揚げは焼きますがお豆腐は初めてです。
今度焼いてみようかなぁー~~♪ポチ!happy01

★chiikoさん、
焼肉in萩、ダイナミックでしょうか~。
パワフルでハッピーとは、嬉しいな。
ご実家、焼肉でお迎えでしたか。
やはり、豪勢なお肉だったのですね。
どこも、美味しいものを食べさせたいという
願い、同じなのでしょうね。
お兄さんが焼肉奉行とは、いいな~。
野菜、モヤシも、とっても美味しいですね。
今日も草取り、一応完了で、いい汗流しました。

★persianさん、
実家で焼肉の時は、いいお肉が食べれます。
うちでする時は、流石にこうはいきません(笑
不発弾が見つかったそうですね。
夕方のニュースで詳しく見ました。
調布市だとありましたね。
猫ちゃん連れて、娘さんの家へ行かれたのですね。
避難所のインタビューで、対応が早かったと、
仰っていましたね。
でも、怖いですよね。不発弾だなんて。

★ひろさん、
ヘルシーな食生活、送っておられますね。
お肉を食べることが減りましたか。
うちも、だいたいは、肉より魚が多いですけどね。
たま~に、お肉食べると、やっぱり美味しい。

★syerikoさん、
お友達のお庭で、焼肉パーティーとはいいな。
外の空気を吸いながら食べる焼肉は、最高です。
厚揚げ、焼かれるのですね。
萩では、いつもお豆腐焼きますが、プレートに、
よく、ひっついちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41227941

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉in萩:

« 豚ロース肉のカリカリソース | トップページ | おツナ高野豆腐 »

TBピープル