« 野菜サラダ・3種 | トップページ | カモミールティー »

2008/05/31

トマトソース・フリッジ

Dscf0140


<材料>                  3人分
フリッジ                    320g                 
ホールトマト缶                 1缶
にんにく                    1かけ
オリーブ油                 1/4カップ
バジル(ドライ)               小さじ1
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
胡椒                      少々
オレガノ(飾り用)              適宜
パルメザンチーズ              適宜

1.にんにくは薄切りにする

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ弱火で香りを出し
  バジルとローリエを入れ、ホールトマトを加え、木べらで
  つぶしながら中火で煮て塩、胡椒で調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、フリッジを7~8分ゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ、
  器に盛り、オレガノの葉をちらす
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます


* フリッジを、今回はトマトソースのパスタで食べました。
   また、自家製オレガノは、トマト料理に合うというので、
   飾りに使ってみました。

* 前回紹介の料理は、こちらを見てくださいね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位SAKE TO RYOURIさんの[野菜たっぷりオムレツ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 野菜サラダ・3種 | トップページ | カモミールティー »

コメント

フリッジって、この スパイラルの形の「マカロニ」の
事ですよね? この ネジネジ=うず模様(笑)が
トマトソースにからんで 美味しそうnote でもって
自家製オレガノで 更に 美味しさ 倍増ですねscissors

フリッジをトマトソースで絡めてナポリタンみたいですね。
今日みたいなお休みの日の昼食に最高~~~♪

あと~~サラダをつけて・・なぁーんてね。
これを作ろぉーーポチッ!♪happy01

オレガノってこんな葉っぱなんですね。うちにあるのは、細かくなったドライだもんな~。
トマトソースがガッツリからんで、おいしそうです♪

香辛料を使ってあるので、かなり、おいしいでしょうね
今夜の夕食は偶然にもミートスパゲティーです。
でも、市販のミートソースにスイートチリソースを混ぜただけの簡単スパゲティーです(^^;

トマトソース・フリッジって…オシャレですね~♪ (〃∇〃)
自家製ハーブをお料理に♪ホントに素敵です!
今年種まきしたルッコラ、バジル、ボリジ、大葉、チャイブ…が発芽したの。収穫する日が待ち遠しいです。 (*^_^*)
本当は、オレガノも欲しかったけど。(笑)

★うずちゃん、
フリッジは、ねじれたマカロニみたいなもの。
ほんと、うず模様ですね~(笑
トマトソースにも、絡みやすいですね。
自家製オレガノ、役立てていますよ。

★syerikoさん、
ナポリタンみたいでしょうか~。
お休みの日のランチにも、いいですね。
サラダも、ついていると尚更。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★SUNNYさん、
はい!オレガノの葉っぱ、こんな形です。
ドライだと、細かくなってますよね。
トマトソースとも、絡みやすいですね。

★みさ♪さん、
とっても美味しく、また歯応えもよくって。
ミートスパゲティーも、美味しいですよね。
ミートソースにスイートチリソースを混ぜるのも
アイデア料理ですよ。

★かりんさん、
お洒落に見えますか~。それは、嬉しいな。
自家製ハーブをお料理に使うのは、やっぱり
育てているものの、醍醐味かな。
ルッコラ、バジル、ボリジ、大葉、チャイブの
発芽とは、これからが楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41245197

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソース・フリッジ:

« 野菜サラダ・3種 | トップページ | カモミールティー »

TBピープル