« 新生活応援メニュー・玉子丼 | トップページ | 豚まんセット当たりました♪ »

2008/04/11

鶏手羽元のカレー風味焼き

Dscf0025


<材料>                  2人分
鶏手羽元                   11本
塩、胡椒                   各少々
カレー粉                   小さじ2
レモン                     適量
キャベツ                   4~5枚

<作り方>
1.手羽元は塩、胡椒、カレー粉をもみこみ15~20分おく

2.魚焼きグリルで両面、こんがり焼く
  (焦げすぎる場合はアルミ箔をのせる)

3.2を器に盛り、キャベツと櫛型に切ったレモンを添える


* 我が家の定番中の定番、かなりの数、紹介しているかも。
   簡単に出来るし、ビールにもぴったりですよ。

* 一口大にちぎったキャベツは、塩をつけながら食べると、
   まるで、焼肉屋さんのよう~(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位おべんとう日記さんの[●今日のトモのお弁当]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 新生活応援メニュー・玉子丼 | トップページ | 豚まんセット当たりました♪ »

コメント

私も以前、これは作らせてもらいました。そういえば最近忘れてたな~。久しぶりに食べたくなりました。
魚焼きグリルは、余分な脂を落とせるから良いですよね。

こんにちわー☆
ビールに合う・・惹かれるわぁ。
姫も鶏肉好きだから、作ろうかな。
手羽元は、あぶらも少ないしね♪

いつも書いてますが、鶏肉はあまり好きではありませんが、グリルで皮がカリカリになるまで焼いたのはいいですね。

★SUNNYさん、
作って頂いて、嬉しいです。
久しぶりに食べたくなりましたか~。
魚焼きグリルって、余分な脂を落とせるので
ヘルシーでいいですよね。

★えすちゃん、
ビールに合うってのに惹かれちゃいますか。
私も、作る時、張り切っちゃう。
姫ちゃんも、鶏肉好きだったら、是非!

★persianさん、
グリルで皮がカリカリになるまで焼いたのは
いいですか~。
シンプルな1品ですが、気に入ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40803234

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元のカレー風味焼き:

» 夕食 [《線香花火》]
ご馳走してもらったスープカレーのレポートと、擬人化したパソコンの話…随筆ブログで [続きを読む]

« 新生活応援メニュー・玉子丼 | トップページ | 豚まんセット当たりました♪ »

TBピープル