« 豚まんセット当たりました♪ | トップページ | グリーンアスパラのマヨわさソース »

2008/04/13

お刺身盛り合わせと日本酒

Dscf0056お刺身盛り合わせです。
スズキとハマチ。
お花見の日の晩ご飯。
簡単に済まそうと、スーパーで買ったお刺身で。

Dscf0058しめ鯖、大好物なので、選んだのですが、何せお花見で、食べて、飲んでいますので、食べれませんでした。勿体無かったなぁ(笑
でも、大丈夫。お友達が食べてくれたので。

Dscf0059こちらは、お惣菜コーナーで売っていた、「中華風肉団子」。
なかなか美味しかったですよ。
それと、こちらも・・・、↓

Dscf0060揚げ出し豆腐。
我が家は、揚げ物しないので、殆ど作る事がないので、久しぶりに食べました。
とろ~っとした餡が、なかなか美味しかったです。
ほうれん草の白和えなどと一緒に食べました。

Dscf0015この時に飲んだのではないのですが、紹介していなかった日本酒、「銀嶺 立山」です。
富山県のものです。
飲みやすく、とっても美味しかったな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはん さんの[赤・黄・緑の切り干し煮]です。


« 豚まんセット当たりました♪ | トップページ | グリーンアスパラのマヨわさソース »

コメント

しめ鯖はこちらでは「きずし」と呼びます
昆布を敷いて一晩寝かすといい味が染み込みますね

綺麗な色をしているのでさぞかし新鮮なんでしょうね

ほんとに毎度書いてるように思いますが、お刺身がおいしそう。
そんなおいしそうなお刺身、お腹一杯食べてみたい(笑)

本当に、お刺身がいつも美味しそうです。
私もお刺身大好きなので、新鮮なのが食べられて羨ましいです。
たまにはできあいのお惣菜で楽するのもいいですよね。

うさうさちゃん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

ご馳走、
美味しそうですね!
お刺身いっぱい!。
肉団子、
揚げ出し豆腐も美味しそう!
しめ鯖は、
ちょっと苦手ですが、
最近は、
食べられるようになりました。
なんと言っても、
今年の、
ラッキーフードですものね。

★ひろさん、
そちらでは、「きずし」と呼ばれるのですか。
初めて聞きましたよ。
呼び名って、その地方で違いますね。

★のむのむさん、
お刺身、お腹一杯食べたいっていうのは
ほんと、お魚好きな方はそう思いますね。
この日ばかりは、お花見でお昼食べすぎで
大好きなお刺身が食べれず、残念でした。

★persianさん、
魚好きなので、ほんと、よくお刺身を
買いますね。
今日、久しぶりにお肉食べました。
できあいのお惣菜で楽するのもグーです。

★みりあちゃん、
ご馳走いっぱいで、何だか食べれず(笑
勿体無い事しちゃったな。
肉団子に揚げ出し豆腐も美味しかったです。
ラッキーフード、青魚にお豆腐もありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40813763

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせと日本酒:

« 豚まんセット当たりました♪ | トップページ | グリーンアスパラのマヨわさソース »

TBピープル