« 麻婆豆腐 | トップページ | ふくパーティ »

2008/04/30

春雨とニラのふわっと卵炒め

Dscf0015


<材料>                  2人分
春雨                        30g
ニラ                        1束
イカ                         50g
卵                         2個
ソーセージ                   1/2本
塩、胡椒                    各少々
ウエイパー(又は鶏がらスープの素)    小さじ1
醤油                    大さじ1~2

<作り方>
1.春雨は熱湯で2分茹で、冷水にとってざるにあける

2.イカは短冊切り、ソーセージは縦4cmの細切りにする
  ニラは4cm長さに切る

3.フライパンにごま油大さじ1を熱し、溶き卵に塩、胡椒し
  加えて、大きくかき混ぜ、ふわっと半熟状に仕上げ、
  皿に取り出す

4.フライパンにごま油少量足し、イカ、ソーセージを加え
  塩、胡椒して炒める

5.ニラを加えてさっと炒め、3を戻し入れ、ウエイパー、
  醤油を加えて、全体を混ぜ合わせて、器に盛る


* 春雨好きな我が家、今回はニラと合わせて、簡単料理。
   ふわっとした卵との相性も、なかなかよかったです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位うふうふごはんとワクワクライフさんの[山形郷土料理 だし]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 麻婆豆腐 | トップページ | ふくパーティ »

コメント

ウェイパーや中華調味料などあるとお手軽に中華味のお料理ができますね。
うさうささんのレパートリーって無限にある気がします(笑)

私、似た様な材料で、中華サラダにすることが多いです。酸味のある中華サラダ♪
炒めものも良い感じですね。

★みさ♪さん、
ウェイパーって、凄く便利ですよ。
中華味が簡単に出来ます。
レパートリー、無限にはないですよ(笑
あはは!今、増やしている最中です。

★SUNNYさん、
中華サラダも、美味しいでしょうね。
似た材料で、出来そう~。
私も、今度作ってみましょう。
炒めものも、なかなかよかったです。

とっても春らしい彩りですね。
見た目にあっさり炒めのような…
サラダ感覚でたくさん食べられそう~♪
私のレパートリーも1つ増えちゃったよ。happy01

★syerikoさん、
サラダ感覚の炒め物かもしれませんね。
ニラと春雨って、とっても合いますし。
ご家庭になる、具材を使うと、色んな
バリエーションが増えますね。

春雨、ニラ、イカ、卵・・・、美味しい素材ばかりですね。
見た目もとっても美味しそうです。

★persianさん、
美味しい食材、集めましたぁ(笑
春雨って、ほんと万能品ですよね。
使い道が多いですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40916668

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨とニラのふわっと卵炒め:

« 麻婆豆腐 | トップページ | ふくパーティ »

TBピープル