« お祝い・おうちご飯 | トップページ | 鮭のムニエル »

2008/04/05

じゃがいものローズマリー風味ソテー

Dscf0025


<材料>                  2人分
新じゃがいも             (小)7~8個
にんにく                   2かけ分
塩、胡椒                   各適量
ローズマリー(自家製)           4枝

<作り方>
1.じゃがいもは皮つきのまま、たわしなどで洗い、
  大きいものは半分に切り、小さいものはそのまま、
  ビニール袋などに入れ、レンジで4分加熱し、
  裏返して3分加熱する

2.ローズマリーは飾り用を2枝残し、あとはみじん切り
  にんにくは、薄切りにする

3.フライパンにオリーブ油とにんにくを弱火で香りを出し
  1のじゃがいもを加えて焼き色をつける

4.ローズマリーのみじん切りを加えて香りを移しながら
  さっと炒めて、器に盛り付け、飾り用を添える


* 東京のむのむの、のむのむさんが紹介されていた料理を
   参考に、自家製ローズマリーを使った1品です。

* にんにくのパンチとローズマリーの香りがミックスされ、
   とても美味しく出来ました。
   勿論、旦那さんより、「ヒット~!」出ましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位こぶたくっく!さんの[特急おにぎり弁当]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お祝い・おうちご飯 | トップページ | 鮭のムニエル »

コメント

レシピブログのモニターで当選したローズマリー、もてあましてます。
そういえばローズマリーとポテトの組み合わせって定番らしいですね。ちょうど新じゃががあるから作ってみようかな~。

カスカスの冷凍ポテトがジャガイモの味だと勘違いしている若者に食べさせたい一品ですね

しっかりとした新ジャガの味はいくら食べてもあきません

さすが自宅で栽培されているローズマリーだと、
ぐっとおいしそうですね。
風味も全然違うんだろうなぁ。
ご紹介頂き、ありがとうございました。

これは美味しいですよね!
私もよくハーブとニンニクを使ってシンプルに
ジャガイモしちゃいます。
ビールにも合うし、おなかもいっぱいになるし。
久しぶり食べたくなっちゃいました。

★SUNNYさん、
せっかく当たったレシピブログのモニターの
ローズマリー、使わない手はないですよ。
新じゃがだと、より美味しいと思います。
ぜひ、作ってみて下さいね。

★ひろさん、
冷凍ポテトがジャガイモの味だと思っている
若者が、今は多いのでしょうかねぇ。
新ジャガは、特に皮の食感が大好きです。
最近、野菜は皮付きのまま使う事多いかな。

★のむのむさん、
ローズマリーは、丈夫だし、寄せ植えにしたりも
出来て、観て楽しめ、使って便利。
風味は、確かにいいと思いますよ。
触ると、ほんのり香りが手につきます。
こちらこそ、美味しいお料理に感激でした。

★mineさん、
ハーブとニンニクを使ってシンプルにジャガイモ、
それって、ほんと最高ですね。
私も、これを作った時は、ビール飲みました。
よく合いますよね。お腹も一杯(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40734046

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいものローズマリー風味ソテー:

» クックパッド じゃがいもレシピ~1 [クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!]
クックパッドで料理が楽しくなるのは、クックパッドにたくさんの料理レシピがあって、さまざまな食材からお料理レシピがすぐに検索できるからそれにクックパッドで料理が楽しくなるのは、クックパッドの料理レシピを作っているのが自分と同じような普通の方の投稿したお料理レシピだから親しめます。だからクックパッドの料理レシピは難しくなくて、材料も普通に家にあるものでできるお料理が多く安心なんです。人気のじゃがいもレ...... [続きを読む]

« お祝い・おうちご飯 | トップページ | 鮭のムニエル »

TBピープル