« 筍ステーキ | トップページ | イカと青梗菜の五香粉風味ソテー »

2008/04/24

鶏手羽元の照り焼き風

Dscf0008


<材料>                  2人分
鶏手羽元                    7本
塩                         適量
[a]
  もろみ醤油         大さじ2
  生しょうが          小さじ1
ローズマリー(飾り用)             2枝

<作り方>
1.鶏手羽元は皮の部分を串などで刺し、塩をふり
  5~10分おき、[a]につけこむ

2.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、1を焼く
  焼き色がつき、ひっくり返したら蓋をして蒸し焼き

3.器に盛り付け、ローズマリーを添える


* キッコーマンのもろみ醤油とハウスの生しょうがの
   ドッキング料理にしました。

* 旦那さんより、「いつもの鶏手羽元料理より美味しい。
   ヒット~~~!」出ましたよ。

それでは、ハウス食品の“ジャパニーズねりスパイス3種”
レシピモニターレポート第三弾の報告です。

Q1:あなたがねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

鶏手羽元の照り焼き風、生しょうがともろみ醤油が見事に
溶け合って、絶妙の味になりました。

Q2:3つのねりスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

豚ステーキ・柚子こしょう風味ソースが、メイン料理としての
インパクトは、強かったですが、ねりスパイスの中では、
生しょうが、これがNO1です。

レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位はなまる*Life 美容&レシピさんの[はなまるマーケットで教えてくれたおからクッキーの作り方 ]です。

« 筍ステーキ | トップページ | イカと青梗菜の五香粉風味ソテー »

コメント

うさうささん、おはようございます!
うさうささんの料理、見るとときめきます。
木の芽もローズマリーも効いてますよ。

私はベランダしかないのですけど、
野菜を植えてみようかなと思っています。
プランターを使って。
パセリとかハーブとか実用的なもので、
初心者の私にもお勧めのもの何かありますか。
ということで、きょうもよい一日を!

良い照りが出てますね~。
これだと、私も大丈夫そうです。

すごく照りが出ていて、食欲が増しますね。
もろみ醤油ってそんなに違うのですか。
試したくなりますね。

良い色に焼けてますね。テリテリで♪
手羽元のショウガ焼きって感じかな。
にんにくで作ってもおいしそ。

★chiikoさん、
私の料理を見ると、ときめきますって、
言って下さるなんて、光栄です。
野菜を育てるのも、楽しいですよね。
パセリ、私、イタリアンパセリがお薦めです。
簡単に育てられ、お料理に活かせますよ。
ハーブでは、このローズマリーもいいですが
トマトとの相性がいいオレガノもなかなか。
書き出すと、きりがないくらい出ますが、
園芸店に行かれて、苗を見て匂いなどを
嗅いで、よさそうと思われたもので。

★persianさん、
照りがいい感じに、出てくれました。
これだと、鶏肉でも大丈夫ですか。
それは、うれしいな~。

★みさ♪さん、
食欲が増しそうでしょうか~。
もろみ醤油は、大豆と小麦を発酵熟成させて
出来上がった、もろみを漉したものなので、
コクが全然違いますよ。

★SUNNYさん、
テリテリでしょうか~。
手羽元のショウガ焼きみたいな感じかなぁ。
あ~、にんにくも美味しいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40906329

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元の照り焼き風:

« 筍ステーキ | トップページ | イカと青梗菜の五香粉風味ソテー »

TBピープル