« もろみ醤油で、焼きイカ | トップページ | 新生活応援メニュー・肉じゃが »

2008/04/19

新じゃがのジェノベーゼソテー

Dscf0015


<材料>                  4人分
新じゃが                     1袋
ジェノバソース                大さじ4
レモンバーム(自家製)            適宜

<作り方>
1.新じゃがは皮付きのまま洗って、一口大に切り
  水に5分さらして、ビニール袋などに入れ、
  電子レンジで4分加熱、上下を返して3分加熱

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼き色を
  つけながらころがすように炒め、ジェノバソースを
  加えて、さっと混ぜ合わせる

3.器に盛って、レモンバームを飾る


* ジェノバソースを冷凍保存していたので、これを使って
   新じゃがのソテーにしてみました。
   超簡単なメイン料理になりましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さんの[スーパーにて]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« もろみ醤油で、焼きイカ | トップページ | 新生活応援メニュー・肉じゃが »

コメント

お久しぶりです。
新じゃがは今年はまだ口に入ってませんね^^;
美味しそうです。
じゃがいものホクホクしたのが好きなんですけど、これもそうですか???


タケノコ我が家では祭りを開催してもまだ余って処理に大変です。
鹿児島に嫁に来てからタケノコは貰うものに、なり、最近では自分で掘るものになってます。
ただし、大きな鍋がないので、下処理は全部義母に任せておりますが^^;

タケノコご飯も美味しいですね~

美味しそうです!
新じゃが、オリーブオイル、ジェノバソース、美味しい組み合わせですね、
材料があるので 作ってみようかと思います。

★紫あずきさん、
新じゃがって、皮が薄いので、そのまま
食べると、より美味しいなと思います。
じゃがいものホクホク感、ありますよ。
筍、自分で掘ると、楽しいし、美味しく
頂けますよね。
大きな鍋、一つ用意すれば、自分で出来
より、美味しく感じるかも。

★カリンさん、
新じゃが、オリーブオイル、ジェノバソースと
3拍子揃うと、無敵ですよね(笑
丁度、材料がおありでしたら、簡単に出来るので
ぜひ、どうぞ!

新じゃがとジェノバソースで美味しそうです。
ヘルシーなメイン料理ですね。
私、どうしてもメインは、重くなってしまいます^^;

★persianさん、
新じゃがとジェノバソースって、とても、
よく合いますよね。
うちは、ヘルシー過ぎかもしれませんよ。
以前紹介した、豚ステーキ作ったとき、
久しぶりの肉だぁ~って言われましたから。
メインは、魚か野菜が多いかも。

こんばんは。
新じゃがも随分出回っていますよね。

このジェノバソースと新じゃがは
我が家でも人気ですよ。happy01

★syerikoさん、
新じゃがを見ると、やっぱりこちらを、
選んじゃってます。
ジェノバソースと新じゃが、やっぱり、
syerikoさんちでも、人気ありますか。

ジェノバソース、保存してあると便利ですね〜。
あぁ、想像しただけでも美味しそう。
香りがたまりません。
これでワイン、グビグビ飲める〜〜!

★まゆみさん、
収穫したバジル、ジェノバソースで保存すると
便利ですね。
と言っても、ちょっと前まで忘れてたりして(笑
ワイン、いけますかね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40906233

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがのジェノベーゼソテー:

« もろみ醤油で、焼きイカ | トップページ | 新生活応援メニュー・肉じゃが »

TBピープル