« イカと青梗菜の五香粉風味ソテー | トップページ | 筍と大根の中華風炒め »

2008/04/26

トマトソースのパスタ

Dscf0046


<材料>                  2人分
スパゲティ                   300g
ベーコン                    3枚
玉ねぎ                    1/4個                 
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    1かけ
オリーブ油                 1/4カップ
バジル(ドライ)               小さじ1
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
胡椒                      少々
パルメザンチーズ              適宜

<作り方>
1.にんにくは薄切り、ベーコンは1cm幅に切る
  玉ねぎは薄切りにする

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ弱火で香りを出し
  ベーコンと玉ねぎを加えて炒め、バジルとローリエを入れ、
  ホールトマトを加え、木べらでつぶしながら中火で煮て
  塩、胡椒で調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ、
  器に盛る  
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます


* 我が家の定番パスタ、ポモドーロスパゲティをちょっぴり、
   アレンジしてみました。
   普通のスパゲティより、細めだったので、食感が違い、
   また、それなりに味わい深いものでした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位パパッと簡単bibiごはんと日々の暮らしさんの[激安ですっ!ふわとろ薩玉丼]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« イカと青梗菜の五香粉風味ソテー | トップページ | 筍と大根の中華風炒め »

コメント

シンプルだけど王道をいくパスタですね
いつもタバスコいっぱい振って食べます

★ひろさん、
はい!とってもシンプルでしょう。
トマトベースって、飽きませんねぇ。
タバスコふっても、美味しいでしょうね。

これは、シンプルで、早くできて美味しいですよね。
パスタや、トマト缶は常備してるので、他に何もない時のお昼はよくこんなの作ります。
チーズとタバスコ沢山かけて・・・飽きないですよね。
久しぶりに食べたくなりました。

★persianさん、
シンプルで短時間で出来るので、ちょっと
便利でしょう~。
トマト缶、我が家でも必需品です。
タバスコ、やっぱりお好きなんですね。
我が家は、置いていないんですよ。
パスタは、時々食べたくなりますね。

パスタの中で1番好きなのはトマトソースです。
シンプルで美味しいですよね~♪

またまたポチッ♪happy01

★syerikoさん、
パスタの中で、トマトソースが好きですか。
飽きない美味しさですよね。
いつも、応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40960305

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースのパスタ:

« イカと青梗菜の五香粉風味ソテー | トップページ | 筍と大根の中華風炒め »

TBピープル