« 鮭のムニエル | トップページ | 五目チャーハン »

2008/04/07

お花見で、お弁当&焼肉

Dscf0028下関も、ついに開花。綺麗な桜を見る事ができ、とっても嬉しい。みなさんも、お花見されましたか?我が家は、お友達と昨日、まさに絶好のお花見日和。

Dscf0026ちょうちんを見ると、「あ~今年も来れたなぁ。」なんて嬉しくなりますね。
お花見は、運気アップと言いますから。さあ、お弁当を広げる場所探し~~~。

Dscf0032私が作ったお弁当・・・。
変わり映えしないんですけど(笑)、玉子焼き、ウインナー、鶏肉のソテー、きゅうりを挟んだちくわ、彩りにアスパラ。

Dscf0033おむすびは、梅干入りの海苔むすびと紫蘇わかめ。
まずは、ビールなど飲みますが、やっぱりお花見には、おむすび、いいですよね。

Dscf0039こちらは、お友達が用意された焼肉。これが、また、こんな青空の下で、最高に美味しかったな。
お肉、野菜は、玉ねぎ、ピーマンにキャベツ。

Dscf0046イカも焼きましたよ。ししゃも、これも美味しかったですが、うっかり写真撮り忘れてます(笑)お花見、私達夫婦だけだと、お弁当のみですが、焼肉まで食べれるなんて、ハッピー!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[えびワンタンと、もつ煮。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鮭のムニエル | トップページ | 五目チャーハン »

コメント

ここ2年ほどお花見をしていません
うらやましいです・・・お酒を飲めるのが・・・(笑

見ているだけで お花見気分を満喫できました~! ありがとうです★
楽しそうですねぇ~happy01
お弁当には「卵焼き・ウィンナー・鶏」は
欠かせませんねnote
これだけでもgoodなのに 
更に「焼肉」まで!なぁ~んて 豪華&ゼイタク!! ウラヤマシ~です

お花見されたのですね。

バーベキューまでやって楽しいお花見でしたね。

今日は雨模様で桜もちっちゃうのでしょうかね。

昨日は買い物がてら、ドライブして、宴会は

なかったけど桜はいっぱい見てきました(笑)

こんにちわ♪
うわー☆そちらの桜は満開だぁ。
やっぱり、桜は、こうでなくちゃね。
うさうさちゃんのお弁当、美味しそう。
いいなあ。お花見。

こちらも開花したので、我家でもチラ花見して来たよ。

お花見いいですね。
お弁当も美味しそう。
焼肉までしたんですね。

私はお弁当持ってお花見って、生まれて一度も経験ないんですよ。
よく考えると、近くに神代植物公園って、有料のところがあるんですけど、数年前そこに少し遠くからもお友達が集まって、ちょっと座って見たのを思い出しました。
他はいつもウォーキングしながらのお花見、近くの映画会社の桜ライトアップも凄い人なので、立ち止まってはいけません。
でも今年は、あちこちに書いてますが、忙しくて仕事からの帰宅が23時とかになりますから、ライトアップも見に行けず、今年桜自体を見たのは、仕事で新宿に行った3月29日(土)に電車の中からガラス越しに意識して、桜上水(という地名があります)のあたりでやっと初めて見ました。
そのころがちょうど満開だったようで、その仕事の後、お花見に行くという人がいました。
肉眼で見てない!と言っていたのですが、3日に久しぶりに夜ウォーキングして初めて1本の桜を肉眼で見ました。
そして昨夜、毎年ウォーキングしながら見に行く桜並木の場所へウォーキングしてみたのですが、もう散ってしまって葉桜でした。
がっかりです。
私もお花見しながら、お酒が飲みたいです。

うさうささんのお花見は豪華ですね~♪
青空&桜の下で食べるお弁当は格別ですよね。
羨ましいなぁー・・

おまけに焼肉ですか。
大好きなんですよ~~~♪
参加したいよぅーのポチッとで~~す。happy01

★ひろさん、
2年ほどお花見されていらっしゃいませんか。
お忙しいのかなぁ?
飲めるって、ほんと、嬉しいですよね。

★うずちゃん、
お花見気分を満喫できましたか。
そう言って貰うと、嬉しいなあ~。
お弁当って、何だか決まっちゃいますね。
と言っても、これくらいしか思いつかなくて。
焼肉、これは、最高ですね。

★みさ♪さん、
ここ数年、夫婦だけで行っていたので、やはり
友達と行くと、賑やかですね。
バーベキューも出来ますしね。
今日の雨で、どうかな、散らなきゃいいけど。

★えすちゃん、
こちら、桜は満開でしたよ。
仙台は、まだかたいかな?
私の作るお弁当は、大したことないの(笑
家族で、チラ花見もいいな。

★persianさん、
お弁当持ってお花見って、ないですか。
なかなか、される機会がなかったかな。
有料のところも、あるのですね。
お友達と一緒に、桜を眺めるのもいいですよね。
ウォーキングしながらのお花見、立ち止まっては
いけないのですね。
ライトアップされた夜桜、綺麗でしょうね。
お花見しながら、お酒を飲むのは最高ですね。

★syerikoさん、
今年は、お友達と一緒に行ったので、賑やかで
楽しかったですよ。
青空&桜の下で食べるお弁当って、それだけで
十分ご馳走ですよね。
焼肉も、とっても美味しかったです。
参加したいよぅーのポチッと、サンクスです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40793831

この記事へのトラックバック一覧です: お花見で、お弁当&焼肉:

« 鮭のムニエル | トップページ | 五目チャーハン »

TBピープル