« 鶏手羽元のカレー風味焼き | トップページ | お刺身盛り合わせと日本酒 »

2008/04/12

豚まんセット当たりました♪

いつも仲良くさせて頂いている茶々さんのサイトで、
春の高校野球の優勝校を当てるイベントがあり、私は
「沖縄尚学」を予想していました。
それが見事的中!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
豚まんセットが送られて来ました。

Dscf0015こちらが、豚まん、しゅうまい、餃子セット2人前。
神戸の三宮一貫楼のものです。
「手作り」の豚まんにこだわり続けて40年だそうです。

Dscf0012セットで送られて来た蒸し器です。
電子レンジ対応スチーマー「サム・クック」。ザル、フタ付きなので、蒸し料理の他、ご飯などの過熱をする時にも便利。
肉や魚などの解凍する時など、べトつかず解凍出来るよう。

Dscf0024程よい焼き色がついた餃子をレンジ加熱するだけで、食べられるので、簡単で有り難い。
また、お肉がびっしり詰まっていて美味しい。
旦那さんも「これは、美味しい~!」と興奮気味(笑

Dscf0023早速、蒸し器を使ってしゅうまいを。
ザルの下に少し水を入れると、本格的な蒸し器で蒸したような仕上がりになるので、驚き。こちらも、美味しくて、ぱくぱくいけちゃいました。

Dscf0030お昼ごはんに食べた豚まん。旦那さんには、3つ一度にレンジ加熱したものを出しました。お腹空かせて帰ってくるので、1つずつでは間に合わないもの。
「ちび豚まん」、「ピリパオ」、「叉豚まん」と3種類。
コチュジャンの入ったピリパオって初めて食べました。
それと、すじこんが入っているのがあったな。
色んな味が満喫でき、大満足でした。
茶々さん、どうも有難うございました。感謝です♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位こぶたくっく!さんの[ポモドーロで休日の夕食]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 鶏手羽元のカレー風味焼き | トップページ | お刺身盛り合わせと日本酒 »

コメント

当選おめでとうございまーす。
今回のセンバツは、どこが本命ってのがはっきりしてなかったですもんね。
そんな中見事的中、すごい!
餃子ってやくの難しいけど、これは予めおいしそうな焼き目がついてて、簡単ですね。
肉まんもシュウマイおいしそー。

今回は難しかったように思いますが
的中すごいです〜〜〜。
肉まんって、すっっっごく好きなモノなの!
美味しそう!

★のむのむさん、
どうも、ありがとうございます。
本命、うちの旦那さん、常葉菊川にしたのですが
見事、外れちゃいました(笑
私は、沖縄もいいなぁなんて思って決めたんです。
思いの他、的中とは、私も吃驚です。
餃子、見事な焼き色がついていました。
どれも、みんな美味しかったですよ。

★まゆみさん、
やっぱり、今回のは、難しかったですかね。
そんな中、私も当たって大興奮(笑
肉まん、大好きですか~。
これは、手作りに拘って作られているようで、
そんな心意気が伝わってきました。

うさうささん、おはようございます!
見事的中おめでとう。
前々から感じていたんですけど、
うさうささんの的中率って高いですよね。
運と実力のなせるわざ!!!

私は本格的な蒸し器を持ってなくて、蒸すのは電子レンジを多用しています。
でもすのこ付きじゃないので、いいのないかなと探していました。
この蒸し器の寸法、直径、高さはどれぐらいですか。
興味津々です。

いい情報ありがとう。きょうもよい一日を!

うさうさちゃん、
(ノ*´>ωω<`*ヽ)
うわ~い!
よかったですね。
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ です。
私は、
見事に(?)
はずれました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
蒸し器、
便利そうでスネ。

★chiikoさん、
どうも、有難うございます。
私の的中率、高いでしょうか~。
運と実力のなせるわざなんて言われると、
照れちゃいますよ。
すのこ付きって、下に水が入れられるので
ふっくらと仕上がりましたよ。
蒸し器の寸法は、直径14cm、高さは蓋まで
10cmくらいあります。
小さめですが、丁度しゅうまい5個入ります。
じゃがいもなども、蒸せるそうです。

★みりあちゃん、
はい!これまで高校野球で当たった事が
なかったので、とっても嬉しかったです。
また、美味しい豚まん始め、2人分も、
送られてきて感激でした。
蒸し器、とっても便利ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40848077

この記事へのトラックバック一覧です: 豚まんセット当たりました♪:

« 鶏手羽元のカレー風味焼き | トップページ | お刺身盛り合わせと日本酒 »

TBピープル