« じゃがいものローズマリー風味ソテー | トップページ | お花見で、お弁当&焼肉 »

2008/04/06

鮭のムニエル

Dscf0003


<材料>                  2人分
生鮭切り身                   2切れ
小麦粉                      適量
[a]下味
  塩、胡椒           各適宜
[b]ソース
  バター             大さじ1
  白ワイン            大さじ1
レタス                     3~4枚

<作り方>
1.生鮭に[a]で下味をつけ、10分おく
  水分をキッチンペーパーでふき取り、小麦粉をつける

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く
  焼き色がついたら、ひっくり返し、蓋をして焼く

3.両面いい焼き色がつき火が通ったら、器に取り出す

4.3のフライパンに残った煮汁に[b]を加えて白ワインの
  アルコール分がとばし、3にかける

5.レタスを4に盛り付ける


* 久しぶりに鮭のムニエルを作ったら、旦那さん、「これは、
  香ばしさがあり、また、ソースが美味しい。ヒット!」出ました。

* 新生活を送っていらっしゃる方にも、お薦めの簡単レシピ。
  鮭に小麦粉を両面はたくようにつけ、あまりつけすぎない事が
  ポイントかな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さんの[勉強机の使い方]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« じゃがいものローズマリー風味ソテー | トップページ | お花見で、お弁当&焼肉 »

コメント

鮭のムニエルは美味しいですよね。
ソースに白ワインを使うのは初めてです。
うちもこれを真似してみよう~っと♪

白ワインにポチッとねhappy01

★syerikoさん、
たま~に食べたくなりますね。
鮭のムニエルって、そんなお料理かな。
ソースに白ワイン入れると、なかなか、
いけますよ。
是非、次回入れて作ってみて下さいね。
いつも、ポチッと有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40733967

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のムニエル:

« じゃがいものローズマリー風味ソテー | トップページ | お花見で、お弁当&焼肉 »

TBピープル