« おふくろさん | トップページ | 牛すじぼっかけ入り・お好み焼 »

2008/04/01

かぼちゃのサラダ

Dscf0038


<材料>                  2人分
かぼちゃ                    1/4個
ゆで卵                     1個
塩、胡椒、パプリカ(粉末)         各適量
マヨネーズ                大さじ1~2

<作り方>
1.かぼちゃは皮付きのまま、一口大に切り、
  鍋にひたひたの水を入れ15分位茹でる

2.串がす~っと通るくらいになったら、湯をすて
  火にかけて、水分をとばす

3.2をボウルに入れ、塩、胡椒、パプリカ、
  マヨネーズで調味し、混ぜ合わせる

4.器に盛り、ゆで卵の白身を粗みじん切りにしてちらす


* うさうさオリジナルレシピより、旦那さんから「ヒット!」の
   美味しいサラダが出来上がりました。
   煮物とは、また違って、なかなかいけましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位犬のいる生活【八王子発信!】 さんの[タイカレーを、作りました。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おふくろさん | トップページ | 牛すじぼっかけ入り・お好み焼 »

コメント

わぁ~! 偶然です。
うず家も今日 タクサンかぼちゃを茹でて、半分は「煮付け」 半分は「サラダ」
作りました(^-^)
一緒ぉ~ ナンだかウレシイィ~scissors
※かぼちゃのサラダ。ダーはアマリ食べないので うず独り占めscissors&パンの中に入れちゃいますhappy01

★うずちゃん、
うわ~!ほんと奇遇ですね。
煮付けとサラダを半分ずつとは、いいな。
サラダは、私、滅多に作らないけど、これ、
なかなかいけるな~って思いました。
一緒だと、仲良し、嬉しいなwink
パンの中に入れると、なお更美味しそう。

かぼちゃのサラダは美味しいですね。
大好きです。
私は結構作りますよ。
私は、お湯で茹でずに電子レンジで加熱します。
栄養価も逃げないですしね。
卵の白身がアクセントになっていいですね。

★persianさん、
かぼちゃのサラダって、初めて作ったかも。
煮物が多かったですけど、サラダもなかなか
美味しいものですね~。
電子レンジで加熱すると、栄養価が逃げない。
時間短縮にもなりますよね。
白身がアクセントになっていますかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40633875

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのサラダ:

« おふくろさん | トップページ | 牛すじぼっかけ入り・お好み焼 »

TBピープル