« グリーンアスパラのマヨわさソース | トップページ | 豚ステーキ・柚子こしょう風味ソース »

2008/04/15

パエリア@母作

035


旦那さんの母が作られたパエリア、ちょっと前になりますが、
ちょうど、うちの分も一緒に、大きなフライパンで作られていて
そんな時、実家へ寄ったものだから、そのまま頂いて・・・。

母は、スペインに旅行に行き、本場でパエリアを食べた事が
あるので、「本場のは、もっとご飯に芯があるのだけどね、
これは、しっかり火を通したよ。」と仰り、食べてみると、実に
美味しく仕上がっていました。

今回は、シーフードミックスを使ったそうで、イカ、エビ、アサリが
入っており、またエビだけは、別に買った殻付きのものを、少し。
また、黄色のパプリカとピーマン、しめじが入っていましたよ。

お米は、しっかりサフランで、程よい色がついていました。
自家製パセリを散らし、レモンをじゅ~っと絞って食べました。
最高ですね~!とっても美味しかったです。

以前、私も、フライパンdeパエリアを作った事がありますが、
母の味も、流石でした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位うふうふごはんとワクワクライフさんの[おはよ~。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« グリーンアスパラのマヨわさソース | トップページ | 豚ステーキ・柚子こしょう風味ソース »

コメント

美味しそうですね。
私も作ってみたいのですが
いまひとつ 作れる自信がないのです。。。

やはり 1度は試作してみましょう

あえて本場の味にこだわるよりも美味しく食べられた方がいいですね
シーフードが美味しそう(^^)

★冬薔薇さん、
私も、最初作るまでは、作れる自信が
なかったんですよ。
でも、フライパンでも簡単に作れると
分かり、レッツ・トライです。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★ひろさん、
美味しく食べらる事が、一番ですね。
シーフードは、やっぱりよく合います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40882350

この記事へのトラックバック一覧です: パエリア@母作:

« グリーンアスパラのマヨわさソース | トップページ | 豚ステーキ・柚子こしょう風味ソース »

TBピープル