« かぼちゃのサラダ | トップページ | 菜の花のごま和え »

2008/04/02

牛すじぼっかけ入り・お好み焼

Dscf0023神戸長田名物牛すじぼっかけ、これお好み焼に入れても、とっても美味しいです。
また、これだけで食べてもいいよう。
以前にも紹介した事がありますが、旦那さんの母よりの頂き物。

Dscf0030このように、ホットプレートに生地を流して焼く時、上にトッピングするといいです。
さてさて、美味しいお好み焼に仕上がったかな~?

Dscf0028_2出来ました~。ソースとマヨネーズ、お好みでかつお節や青海苔をふりかけて。
お好み焼には、焼酎のお湯割りがよく合います。勿論、水割りでもロックでもOK。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.988 鯛の韓国風あら炊き]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かぼちゃのサラダ | トップページ | 菜の花のごま和え »

コメント

そうそう、牛すじぼっかけ、今年のショップチャンネルの福箱に入っていたんです。
うさうささんが書いてたアレだ!と思いました。
ちょっと忘れてましたが、今見てまた思い出し、箱の中を見ました。
コラーゲンも含まれていて嬉しいですね。
そのままとお好み焼きにも入れてみようかな。

そうそう神戸名物「ぼっかけうどん」なるものがあるのですが
神戸まで出かけるとなると大変なのでなかなかチャンスに恵まれません

むかしは「すじコン」って呼ばれてたんですけどね
いつの間にやら長田名物「ぼっかけ」に変わっていました

お好み焼きやたこ焼きに牛スジを入れるとおいしいですよね。
自宅で作るときには、なかなか入れませんが、
お店だと入っているのがあると、ついつい頼んでしまいます。
そうそう、私も「すじコン」だと思ってたんですけど...(苦笑)

以前、西宮に住んでたことがあるんですよ。神戸にもよく遊びに行ってたのですが、ぼっかけは食べなかった・・・。食べときゃ良かった。
トロ~っとしておいしそうですよね。

関東はすじを食べる習慣があまりないようです。一度はすじを食べてみたいです。
明日はお好み焼きにするつもりでした。
これあればおいしくできるのにー(笑)

神戸名物ぼっかけ???ですか。
こちらでは牛すじも中々見かけません。

初物は何でも食べてみたい性格ですので
明日、神戸生まれの生徒に早速聞いてみよう~♪
珍しいものに出会ったしるしにポチッとね。happy01

★persianさん、
ショップチャンネルの福箱に入っていたのですか。
私、何度か、記事にしていますものね。
コラーゲンが含まれているのは、嬉しいですね。
そのまま食べても、美味しいでしょうね。
お好み焼きには、ばっちり合うように思います。

★ひろさん、
神戸まで出かけるとなると、大変でしょうんへ。
あ~、でも、そちらからだと近いかも。
すじコンって、お好み焼のメニューにもありますね。
いつから、長田名物「ぼっかけ」に変わったのでしょ。

★のむのむさん、
お好み焼きだけでなく、たこ焼きにも牛スジを
入れると、美味しいのですね。
たこ焼きでは、使ったこと無いな。
私も、お好み焼やさんでは、すじコン頼む事が
ありますよ。とっても美味しいです。

★SUNNYさん、
西宮に住まれていたと、仰っていましたね。
神戸は近いでしょうから、よく遊びに行かれたのですね。
ぼっかけは食べられなかったですか。
あの、とろ~っとした感触、なかなかいいですよ。

★みさ♪さん、
そちらでは、あまり、すじ食べられないですか。
明日はお好み焼にされますか。
お好み焼って、たま~に食べたくなるので、うちも
時々、作ります。
具材は、その時々で変わりますけどね。

★syerikoさん、
神戸名物ぼっかけ、これ、旦那さんの母が、
どこからか頼まれて、うちにも下さるんです。
お好み焼に、とっても合うんですよ。
神戸生まれの生徒さんがいらっしゃるのですね。
ご存知だといいなぁ。
いつも、ポチッと有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40595934

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじぼっかけ入り・お好み焼:

« かぼちゃのサラダ | トップページ | 菜の花のごま和え »

TBピープル