« 新生活応援メニュー・さんまのオリーブ焼き | トップページ | 結婚記念日に出羽桜 »

2008/03/14

マカロニサラダ

Dscf0007


<材料>                  4人分
サラダマカロニ                 100g
カニ風味棒                     4本
レタス                     3~4枚
マヨネーズ                    適量
塩、胡椒、パプリカ(粉末)          各適量

<作り方>
1.鍋に湯を沸かし、塩適量入れ、マカロニを表示通り
  ゆでて、ざるにあげる

2.カニ風味棒は7,8mm長さに切る
  レタスは洗って、水分をキッチンペーパーでふきとり
  飾り用を残して、あとは適当な大きさに切る

3.1と2をボウルに入れ、マヨネーズ、塩、胡椒、パプリカで
  調味し、器に盛り付ける


* たまには、マカロニサラダもいいかなと思い作った1品。
   きゅうりの代わりにレタスを使ってみました。
   また、カニ風味棒はハムなど、お好みのもので・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.970 アスパラの肉巻きフライ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 新生活応援メニュー・さんまのオリーブ焼き | トップページ | 結婚記念日に出羽桜 »

コメント

マカロニサラダ、大好きです~。
ときどき、無性に食べたくなります。
スーパーのお惣菜売り場でも売ってくる定番のお惣菜だけど、
家で作ると格段においしいですよね。
マカロニだけでなく、スパサラダも好物です。

おいしいけど、なかなか自分では作らない一品ですね。スーパーで買うばっかりです。(^^;中に入れる物によって、いろいろバリエーションがひろがりますね。

★のむのむさん、
マカロニサラダ、大好きですか~。
美味しいですよね。
あれから、また作りましたよ。
お惣菜売り場の、ほんと定番ですね。
スパサラダも、美味しいでしょう。

★みさ♪さん、
なかなか、ご自分では作られないですか。
ちょうど、サラダマカロニを買っていたもので。
具材によって、バリエーションが広がりますね。

うさうさちゃん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
ポテトや、タマゴもいいけど、
マカロニもいいですね。
ちょうど、
この前買ったマカロニがあるので、
今度、
作ってみます。
うちの娘、
マヨネーズが苦手なんですが、
こういうサラダなら、
食べてくれます。

マカロニサラダ~大好きです。
ハムとかキュウリ、りんごなど入れますが
カニ風味棒もいいですよね。
ここしばらく作っていないから
明日あたり作ろうかな~~♪
マカロニサラダにポチッとね。happy01

★みりあちゃん、
ポテトや、卵も美味しいですよね。
マカロニは、また少し食感が変わるので、
新鮮に思えるかな。
ちょうど、買われたのがおありでしたら、
是非、作ってみてくださいね。
あーちゃん、マヨネーズだめでも、これなら
大丈夫そうかな。

★syerikoさん、
ハム、キュウリ、りんごも、いいですよね。
サラダは、色んな具材を入れられるので、作るのも
楽しいでしょう~。
カニ風味棒、結構安く売っているもので(笑
明日あたり、ぜひ~!
マカロニサラダにポチッと、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40435913

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニサラダ:

« 新生活応援メニュー・さんまのオリーブ焼き | トップページ | 結婚記念日に出羽桜 »

TBピープル