« カレーうどん | トップページ | 大根葉のごま風味炒飯 »

2008/03/28

カナダのお土産

011お友達の息子さんがカナダに旅行に行かれ、我が家にもお土産を頂きました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!何かな?と思い、箱を開けてみると・・・、↓

018チョコレートでした。早速、食べてみたら、中はキャラメル。甘~い香りと共に、口全体に美味しさが広がる。日本では、なかなかこういう味はないなぁっと、うっとり。

013この瓶がまた可愛らしい。
旦那さんは、「お酒?」と言って見ていましたが、「あっ!これ、メイプルシロップだぁ。」って(笑
こういうお土産も
嬉しいものですね。
やっぱり、ホットケーキ?と思っちゃいますが、他にもっと良い使い道あるかな?
カナダの風、少し感じましたよ。どうも、ありがとう♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位おべんとう日記さんの[●今日の晩ご飯]です。

« カレーうどん | トップページ | 大根葉のごま風味炒飯 »

コメント

お土産嬉しいですよね。
それにしてもお友達からのお土産ならともかく、その息子さんからのお土産だというのですから、エライですね〜。
東京では、せいぜいとっても親しい友達から頂くくらいですね。
お土産を買うのも持って帰るのも大変ですからね。
お土産と言えば、私は昨年、NASAに行ったお友達から、宇宙食のアイスクリームを頂いたんですよ。
最近エンデバーから宇宙食が紹介されたりしてましたから、タイムリーな話題をと思い、その宇宙食の写真を探しましたが、携帯には入ってませんでした。
デジカメに入ってるかな。
メープルシロップもいいですね。
カナダ人の知人が一時帰国した時にメープルシロップも頂いた事を思い出しました。
それを使ったメニューも楽しみにしてますね。

★persianさん、
ほんと、そうですね。お土産頂くのは、
とっても嬉しい事です。
まして、友達の息子さんからだなんて、
感激でしたよ。
>お土産を買うのも持って帰るのも大変ですからね
persianさんは、よく海外に行かれるので、
痛感されるでしょうね。
NASAに行かれたお友達から、宇宙食のアイスクリーム
それは、珍しいもの頂かれましたね。
メープルシロップって、カナダでは、結構、
お土産として買われる方が多いのかな。

天然のメープルシロップは、何百年も前からカナダの人々に親しまれてきたもので、広く海外に紹介されるようになったのは、ごく最近のことらしいです。
今でも全世界の80%がカナダで作られているそうですから、カナダと言えば、メープルシロップ、国旗もメープルですからね。
お土産に買う人は多いと思います。

カナダ=メイプルシロップですよねぇ~note 
うずも行くと ごぉ~~~っそり 買いだめ
(笑)してきますwink
列車でカナダの国境を越える時 車中で
麻薬検査の「麻薬犬」に遭遇して その時
ドーナツタクサン持ってたから ドキドキ
しちゃった思い出だあるわぁ~coldsweats01
あ、今晩 うず家 「カレー」で~すscissors 次の日は「カレーうどん」
チーズをかけて「カレードリア」・・・
カレーは美味しい&楽しいよねぇ~good

★persianさん、
天然のメープルシロップ、何百年も前から
カナダの人々に親しまれてきたのですか。
初めて知りました。
国旗もメープルなのですね。
それ、凄いです!
きっと、お土産店にも、たくさん並んで
いるのでしょうね。

★うずちゃん、
カナダに行かれた事あるのですね~。
列車でカナダの国境を越えるだなんて、
聞いただけで、カッコいいな。
買いだめするくらいなのねぇ。
今日は、カレーでしたか。
毎日、バリエーション変えると、色々、
楽しめていいですね。

こんにちは。いつもレシピ参考にさせていただいてます。メープルシロップとは良いお土産ですね。私は贅沢感を味わいたい時にたまに小さいビンのものを購入してます。(高いのでwobbly)私は栗を煮たり、コーヒーに入れたりしてお砂糖の代用に使用します。うさうささんの新しい発見などありましたら是非教えてください。

★Mahoさん、
はじめまして~~~!
レシピ、参考にして下さっているのですか。
それは、有難うございました。
メープルシロップは、ほんと嬉しかったです。
栗を煮たり、コーヒーに入れたりされるのですね。
私も、新発見が出来ればいいなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40655101

この記事へのトラックバック一覧です: カナダのお土産:

« カレーうどん | トップページ | 大根葉のごま風味炒飯 »

TBピープル