« 豚ばら肉と青梗菜の中華炒め | トップページ | 蒸し豆腐・2008 »

2008/03/01

お好み焼&モダン焼き

Dscf0039

作り方は、以前紹介した「豚玉&イカ玉お好み焼」を
参考にしてください。
今回も、豚肉とイカを使っています。
豚肉だけのものと、イカとのミックスお好み焼に。
そして、この猪口には、黒糖焼酎のお湯割りが。

Dscf0041今回は、モダン焼きも作ってみました。
焼きそば入り関西風お好み焼きのことらしいですね。
たまたま、焼きそばが1玉あまっていたもので。

Dscf0045焼きそばを敷く形で作ってみました。
お好み焼きで、焼きそばをサンドイッチのように、はさんで仕上げる方法もありますよね。

Dscf0049仕上がりは、こんな感じになりました。
焼きそばが入ると、ボリュームが出て、かなりお腹が太りますね。
あっ!我が家のホットプレート、新製品になりました。
以前のは、2人にしては大き過ぎ、また焦げ易くなっていたので。

Dscf0013頂き物の黒糖焼酎、初めて飲みましたが、ちょっぴり甘みがあって、とっても美味しい。体にも、いいらしいですね。
産地は鹿児島奄美市のものです。
我が家のブーム、
これをお湯割りで飲んでいます。
一口目は、ストレートでちびちびっと(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位うふうふごはんとワクワクライフさんの[<八王子> SCENE シーン]です。




« 豚ばら肉と青梗菜の中華炒め | トップページ | 蒸し豆腐・2008 »

コメント

焼きながら、お酒を飲んで楽しい食卓ですね。うさうささんは忙しそうだけど(笑)
黒糖焼酎の名前がいいですね。
笑ってしまいました(笑)


お好み焼きと焼きソバが一度に食べられるモダン焼きは
大阪では最も贅沢な食べ物のひとつです(ウソ
黒糖焼酎。。美味しそうですね(´-`)

モダン焼き★ まだ、食べた事ナイですbearing 食べてみた~い!!
ホットプレート。も 欲しいなぁ~~

うさうさちゃん、(ノ*´>ωω<`*ヽ)
お好み焼き、
美味しそう!
モダン焼きも、
美味しいですよね。
焼きそばが入ると、
ボリューム出ますね。
うちの主人は、
もっぱら焼酎派なんです。
黒糖焼酎って、
あるんですね!

お好み焼きは焼きながら食べるのでお酒もはいりますね~♪
アツアツをフゥーフゥー言って食べるの私も大好きです。

黒糖焼酎なんてのもあるんですか?
焼酎にも色々あるんですね。
黒糖焼酎にポチッとね。wink

★みさ♪さん、
焼きながら、お酒を飲むって楽しいですよ。
座ってテーブルの上で作るので、大丈夫(笑
黒糖焼酎の名前、なかなかでしょ。

★ひろさん、
モダン焼きって、大阪では最も贅沢な食べ物、
焼きそばと一緒にっていうのがいいのかな。
黒糖焼酎、ちょっぴり甘みがあって美味しいです。

★うずちゃん、
モダン焼き、ボリュームあって、結構、
お腹で太りますよ。
ホットプレートは、1度にたくさん焼け
便利ですよ~。

★みりあちゃん、
お好み焼きやモダン焼きも美味しいですね。
焼きそばも、とっても合いましたよ。
旦那さんは、焼酎派なんですね。
黒糖焼酎、長生きされてる方が飲まれてて
有名になったようです。

★syerikoさん、
焼きながら食べるので、お酒すすみます(笑
アツアツが、やっぱり美味しいです。
黒糖焼酎って、甘みがあって、なかなかお味が
いいですよ。
ポチッと有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40275048

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼&モダン焼き:

» お好み焼き レシピ [お好み焼き レシピ]
お好み焼きは、名前の通り、本来は生地に何でも好きなものを混ぜ込んで(もしくはのせて)一緒に焼いたもの [続きを読む]

« 豚ばら肉と青梗菜の中華炒め | トップページ | 蒸し豆腐・2008 »

TBピープル