« イカのお湯かけサラダ | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ・2008 »

2008/03/05

ポモドーロスパゲティ

Dscf0010


<材料>                  2人分
スパゲティ                   300g
ベーコン                  (塊)5cm
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    1かけ
オリーブ油                 1/4カップ
バジル(ドライ)               小さじ1
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
パプリカ(粉末)                少々
パルメザンチーズ              適宜

<作り方>
1.にんにくは薄切り、ベーコンは3mm厚さに切る

2.フライパンにオリーブ油と1を入れ弱火で香りを出し、
  ベーコンを加えて炒め、バジルとローリエを入れ、
  ホールトマトを加え、木べらでつぶしながら中火で煮て
  塩、パプリカで調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ、
  器に盛る  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます


* ポモドーロスパゲティ、今回はベーコンを入れてみました。
   簡単に出来るので、時間がない時のお助けパスタです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位SAKE TO RYOURIさんの[アスパラとトマトのふんわり卵焼き]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« イカのお湯かけサラダ | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ・2008 »

コメント

近頃「パスタは食べないんですか?」とのご指摘がありました
そろそろ新しい領域も広げていきたいのですが・・・
単にイタリアンのお店を知らないだけなんですけどね

これを見てたら無性に食べたくなりました(^◇^)

お腹がなりました(笑)
ポモドーロスパゲティって言うのですね。
ナポリタンとはまた違うのかなー
なんにも知らなくてすみません(^^;

うさうさちゃん、こんにちは!
スパゲティー、大好きです!
トマト味、
美味しいですよね。
うちは、
平日の夕飯は、
みんな食べる時間がバラバラなので、
なかなか、
スパゲティーは、
作れないので、
日曜日の夜などに、
時々食べます。

とっても美味しそうです。
スパゲティーは休日のお昼に作る事が多く、なかでもトマトホール缶とスパゲティーは常備してあるので、急な時でもこのタイプはできます。
簡単にできて美味しいですよね。

★ひろさん、
パスタの領域も、広げられますか。
それは、私、楽しみです~。
イタリアンのお店は、興味あるなぁ。
と言っても、そちらには行けないですが(笑

★みさ♪さん、
ポモドーロは、トマトのことを言うようです。
トマトの水煮缶を使って簡単に出来るので、
我が家の定番パスタなんですよ。
ナポリタンも、美味しいですよね。

★みりあちゃん、
スパゲティー、大好きですか~。
定期的に食べたくなっちゃいますね。
夕飯の時間が違うと、なかなか作れませんね。
みんなが揃う時に、是非~。

★persianさん、
スパゲティー、休日のお昼に作られる事が
多いですか。
ホールトマト缶は、だいたい揃えてますよね。
急な時に、ぴったりですね。

ベーコン入りだと、ぐっと美味しさが増しますよね。
アマトリチャーナみたい♪
バジル入りってところが、うさうささんらしいですね。

★のむのむさん、
パスタにベーコン入れると、より旨みが出て
美味しいように思います。
アマトリチャーナに似ていますね。
バジルは、乾燥があるもので、色んな料理に
使っています。

これを見てその日のお昼は市販のミートソースにブロッコリーを入れて作って食べましたよ(笑)

★みさ♪さん、
ミートソースにブロッコリーを入れて、
食べられましたか。
それは、美味しかったことでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40310697

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« イカのお湯かけサラダ | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ・2008 »

TBピープル