« おからの炒り煮 | トップページ | 大根葉とベーコンのピリ辛炒め »

2008/03/20

アジのお造りと純米酒「天狗舞」

Dscf0019

結婚記念日の日には、純米酒「天狗舞」を用意したので、
やっぱり、お刺身ねと、大きめのアジを1匹買い、自分で、
お造りにしました。
けんには、大根、わかめ、春菊。
すだちを絞るもよし、わさびで頂くもよし。

夫婦揃って、ちびちび日本酒をつぎながら、今年も無事に?(笑
結婚記念日を迎えられたね。・・と、つくづく。


Dscf0011石川県白山市の車多酒造のもの。
山廃仕込純米酒、天狗舞、独特の味がしました。色は、山吹色。先日、紹介した「出羽桜」の飲み易さとは、ちょっと違う感じ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位vege dining 野菜のごはんさんの[春キャベツのソースカツ丼]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« おからの炒り煮 | トップページ | 大根葉とベーコンのピリ辛炒め »

コメント

ツヤツヤのお造りですね
新鮮さが写真からも伝わってきます
きっと歯ごたえもコリコリしてるんでしょうね

結婚記念日 おめでとうございます。

おふたり元気に迎えられよかったですね!
これからも末永く!
愛情いっぱいのうさうささんの手料理とともに。。。ねっ。

結婚記念、おめでとうございます。
夫婦でお酒、いいですね!うちでは
絶対実現しないからなぁ。
このアジ、ホントに大きそうだなぁ。
一匹分っていうのが、信じられない
くらいですね。

いつもながら、お刺身、新鮮で、とっても美味しそうです。
好きな日本酒に、うさうささんが下ろしてお造りにした鯵、最高の結婚記念日になりましたね。

結婚記念、おめでとうございます。
毎度書いているように思いますが、
ほんとにおいしそうなお刺身。
ご夫婦で、おいしい刺身とお酒で記念日を迎えられて、
何よりですね。

いつものように見事な魚捌き!
結婚記念日に花を添えられましたね。

おめでとうございます~。

★ひろさん、
アジ、ツヤツヤしていますか~。
写真から新鮮さが伝わるだなんて嬉しいな。
歯応えは、しっかりしていたかな。

★冬薔薇さん、
どうも、ありがとうございます。
元気に迎えられるのは、幸せですよね。
愛情たっぷりの手料理、作りましょう(笑
長く、ながく・・・。

★SUNNYさん、
お祝いコメント、有難うございます。
夫婦でお酒は、もう2人してのん兵衛なもので。
一匹分で、これくらいあったので、大きいアジでした。

★persianさん、
お刺身、新鮮なのは、海に近いところに、
住んでいるからでしょうね。
それで、夫婦揃って、魚が大好き。
結婚記念日に日本酒は、最高ですぅ。

★のむのむさん、
どうも、ありがとうございます。
おいしいお刺身とお酒があれば満足な、
夫婦なもので・・・(笑
昨日は、金目鯛食べながら、幸せ気分、
満喫できましたよ。

★Miopapaさん、
見事な魚捌きと仰ると、照れちゃいますよ。
結婚記念日に花、添えましたかね~。
どうも、有難うございます。
Miopapaさんのブログの白髪ねぎたっぷりの
ラーメン、とっても美味しそうだったな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/40518755

この記事へのトラックバック一覧です: アジのお造りと純米酒「天狗舞」:

« おからの炒り煮 | トップページ | 大根葉とベーコンのピリ辛炒め »

TBピープル